過去の放送内容

2022222(火)放送

街ブラ-1グランプリ2022

昨年末に日本中を沸かせた「M-1グランプリ2021」。その舞台で熱戦を繰り広げたM-1ファイナリストが、“漫才”ではなく、“ロケ”で激突するロケの頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2022」が今年も開催。2週にわたりお届けしてきたが、今夜、ついに新王者が決定する!


今大会は優勝した錦鯉以外の9組が、コンビのどちらかの地元で凱旋ロケを行い、街ブラロケのおもしろさを競い合う。千鳥が審査し、ノブと大悟がそれぞれ100点満点で採点、合計200点満点で勝敗を決定。9組のVTRの順番は、「M-1」に倣って“笑神籤”ならぬ“ロ神籤”を千鳥が引いて決定する。


前回、前々回では、衝撃の笑いからホロリまで完成度の高いロケで高得点を叩き出したハライチや、最年少コンビらしいフレッシュさと貪欲さを見せたもも、自然体で楽しいロケを見せたロングコートダディ、川瀬名人のボイコットが逆に千鳥の高評価を得たはらちゃんだけのゆにばーす、ロケの新境地に挑み千鳥のド肝を抜いたランジャタイ、ボケたおしてロケの新時代を見せた真空ジェシカが登場し、ハイレベルな戦いを繰り広げた。


残すは、初出場でロケ経験値ほぼゼロだが千鳥が密かに本命と大注目しているモグライダー、「街ブラ-1」は3年連続出場となるが前回最下位で雪辱を誓うインディアンス、昨年のチャンピオンで2連覇を狙うオズワルドの3組。なかでも、「『M-1』と同じぐらい気合が入ってる!」と意気込むインディアンス。3年連続出場の彼らは、過去2回ともに不発に終わり、ダメ出しを食らったきむは「トラウマを抱えていた」と明かすほど。その悔しさをバネに挑む今回は、きむの故郷、大阪府箕面市へ。果たして、彼らは“3度目の正直”となるのか!?


そして前回の「街ブラ-1グランプリ」でチャンピオンになったオズワルドは、伊藤がキャバクラのボーイとして10年間過ごした千葉県習志野市の津田沼で凱旋ロケ。かつて働いていたお店を訪ね、ボーイ仲間やキャパ嬢たちと祝杯!いつもとは異なる一面を見せたディフェンディングチャンピオンのロケに千鳥の採点は…!?

「M-1」ではトップバッターだったモグライダーがラストに登場。ロケの経験値はほぼゼロの彼らだが、「ともしげの爆発力があるから」と、実は千鳥が本命に推している。モグライダーが向かった芝の生まれ故郷、愛媛県松野町目黒は自然豊かなのどかな山間の町。芝の両親が営む民宿を訪れ、ともしげが食レポや蔵のリポートに挑む。

「街ブラ-1」史上最も衝撃的な戦いになった今大会。果たして、新王者に輝くのはどのコンビなのか!?そして不参加だった錦鯉がまさかの!?


出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

モグライダー

ランジャタイ

ゆにばーす

ハライチ

真空ジェシカ

オズワルド

ロングコートダディ

インディアンス

もも(M-1出番順)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告