過去の放送内容

202231(火)放送

錦鯉・渡辺隆の旅!

「M-1グランプリ2021」で王者に輝いた錦鯉を祝う特別企画「錦鯉『M-1』優勝おめでとうSP」を2週にわたりお届けする。


昨年の「M-1」で優勝し、世のおじさんたちを勇気づけた43歳と50歳のおじさんコンビ、錦鯉。ツッコミの渡辺隆の出身は、緑の多いベッドタウンとして人気のある東京都江戸川区だ。そんな街に今も父と暮らす渡辺が地元へ凱旋。人生初のひとりロケに挑むが…二日酔いの状態で現れた渡辺は冒頭からおじさん感満載で、千鳥から「チャンピオンかと思ったら、ただのおじさん」「タレントの顔じゃない」と呆れられる。


優勝後はあっという間に売れっ子になったが、「まだ一度も顔をさされたことはない」と話し、「(相方の)雅紀さんがドッキリにかけられているのが羨ましい」と、本音を覗かせる。冒頭のインタビューで、いまいちばん会いたい人を聞かれ、とある「日本一きれいなおねえさん」の名前を挙げた渡辺だが、実はそんな渡辺のロケを尾行する女性の影が!


地元で人気のある“カリーつけ麺”が名物の店を訪れ、ちょっぴりエロい女将さんと相席した後は、親友が営むラーメン屋を初めて訪ね、10年ぶりに再会。親友の作る自慢のワンタン麺を味わい、しみじみと感動するが、「AVの数世界一のビデオショップで一緒に働いていた」という親友と思い出の下ネタトークで盛り上がり、やっぱりおじさん化する!?


また、仲の良かった東京NSCの同期芸人が集まる優勝の祝賀会へ。現在の相方と組む前に「桜前線」「ガスマスク」というコンビで活動し、当時はボケだった渡辺。「桜前線」の元相方とともに15年ほど前のネタを披露する。そして、そんな渡辺を尾行していたもう1人の旅人「日本一きれいなおねえさん」とついに遭遇。だが渡辺は、テレビではありえないドッキリのリアクションで前代未聞の衝撃行動に走る!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

渡辺隆(錦鯉)

壇蜜

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告