過去の放送内容

202238(火)放送

錦鯉・長谷川雅紀&キャイ~ン・ウド鈴木の旅!

「M-1グランプリ2021」で王者に輝いた錦鯉を祝う特別企画「錦鯉『M-1』優勝おめでとうSP」の後編をお届けする。


昨年の「M-1」で優勝し、世のおじさんたちを勇気づけた43歳と50歳のおじさんコンビ、錦鯉。前回はツッコミの渡辺隆が生まれ故郷で今も暮らす東京都江戸川区で壇蜜が仕掛け人になった“ドッキリ相席”をお届けした。今回はボケの長谷川雅紀が瀬戸内海に面する広島県三原市へ。千鳥もよく利用する広島空港の隣にあり、飛行機が間近に見られる公園に現れた長谷川は、飛び立つ飛行機に向かって、いつもの「こんにちは~!」を絶叫する。だが、そこに叩いてくれる相方はおらず…。


もう1人の旅人が訪れたのは、茨城県石岡市。キャイ~ンのウド鈴木が登場し、冒頭から天然ぶりを見せつけると、「芸能界の初代阿呆です」と千鳥は大喜び!まさに“中年おじさんのおバカ対決”に千鳥が身構える!


三原市の長谷川は本物の錦鯉と相席。3200万匹もの鯉を養殖する“錦鯉のカリスマ”は、全国大会で過去11回もの優勝を重ねる、まさにチャンピオンだ。長谷川は、昨年の全国大会ではわずか一票差で準優勝になった錦鯉とご対面。餌やりを見せてもらうと、長谷川も…!?


石岡市のウドは、全国からお客さんがやって来るというしし鍋の名店で絶品のしし鍋を味わい、街ブラの途中で見つけた農産物直売所へ。ニコニコ笑う明るく優しい奥さんと相席し、朗らかにほっこりトーク。めだかを養殖する「めだかの郷」では珍品メダカと相席。さらに、ダチョウの観光牧場「ダチョウ王国」ではダチョウと相席。自然豊かな石岡で天真爛漫な相席旅を繰り広げる!


街の至る所にタコの像があるほどタコで有名な三原市。タコを食べたいと街を歩くと、干しダコを炭火で炙っているお父さんたちと相席。おすそ分けしてもらい、味わっているところへ、広島の中年おじさんローカル芸人が登場!長谷川を襲う新たな中年おじさんが暴走し、超危険なギャグ合戦が開幕する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

長谷川雅紀(錦鯉)

ウド鈴木(キャイ~ン)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告