過去の放送内容

202245(火)放送

Snow Man・向井康二&クリトリック・リスの旅!

今週は、爽やかなアイドルとアナーキーなおじさんミュージシャンの真逆な相席旅をお届けする。


北海道森町は自然豊かな四季折々の美しい景色が楽しめる町。そんな静かな町にやって来たのは、東大阪が生んだ音楽ソロユニット、クリトリック・リスのスギムだ。豪雪の中、スギムがパンツ一丁で現れるやいなや、「ダメです!」と、強烈なキャラに仰天する千鳥。さらに、テルミンを使ったスギムのアナーキーな曲を聴いてまたびっくり!


そんなスギムは大阪を中心に全国でライブ活動を行うソロユニット。等身大の歌詞と熱いライブパフォーマンスが人気で、あのKing Gnuも一目置くというウワサの注目バンドだ。早速、駅の案内所で「いかがわしい番組ではありません」と律儀に前置きし、街の名物を尋ねるスギム。“いかめし”が町のソウルフードだと知り、明治時代からいかめしを作る会社でいかめしづくりを見学し、出来たてを味わうが…!


もう1人の旅人がやって来たのは、太平洋に面した千葉県鴨川市。高級魚のキンメダイ漁が盛んな港町に現れたのは、アイドルグループのSnow Manの向井康二だ。街を散策すると、「鯛の浦遊覧船」が観光名物だと聞き、早速、遊覧船に乗り込む。実は、深海でしか見られない鯛がここでは海面に上がって、船に寄って来るという世界的にも極めて珍しい現象が見られるのだ。船上でジャニーズならではの演出も織り交ぜながら、“神秘の鯛”を探すと…!さらに、キンメダイの美味しいお店で炙りやにぎり、煮付けを味わう。期待の食レポでは「ゴイゴイスー!」を連発。その意外なワケとは?


原町のスギムは、北の大地でコーヒー豆を栽培する農家さんを訪ねる。温泉の熱を利用し、ビニールハウスでコーヒーの苗を栽培しているという農家さん。お宅に邪魔すると、なんと、農家さんがスギムにドッキリを仕掛ける!?すると、大悟も「一番のロックやわ!」と大爆笑する、番組史上最も禁断の展開に…!?


一方、鴨川市の向井は地元で有名なスポットへ。自分を磨きたい老若男女が集まるフィットネスジムで、向井はダンス部のレッスンに飛び入り参加。ジャニーズの本領を発揮する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

向井康二(Snow Man)

クリトリック・リス

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告