過去の放送内容

202253(火)放送

藤岡弘、&藤岡真威人の旅!

GWど真ん中の今回は、家族で楽しめる、芸能界の大物親子が登場する「親子相席」をお届けする。


海上自衛隊やアメリカ海軍の基地があり、明治時代から軍港として栄えてきた長崎県佐世保市にやって来たのは、俳優やモデルとして活躍する藤岡真威人。番組史上最年少の旅人、18歳であり、現在ABCテレビで日曜深夜に放送中のドラマL「恋に無駄口」で主人公のひとりを演じている。するとノブは名前にピンと来たのか、「父親も分かった!神回です!!」と、早くも神回を予告!


実は真威人のお父さんは、大物俳優の藤岡弘、。「もしかして大物は藤岡弘、さん!?」と千鳥もソワソワ。そんな大御所を父に持つ真威人は、港に停泊する海上自衛隊の艦艇を見つけ、子どものようにテンションアップ!建物を訪ねると、現在はコロナ禍のために一般公開はしていないが、特別に館長が護衛艦を案内してくれる。艦の中枢部に当たる艦橋を見学し、館長の椅子に座らせてもらうと、「これが艦長の景色…」と、感動する真威人。しかし、バラエティーらしからぬ映像に千鳥は…!


そして、花の町として知られる群馬県藤岡市にやってきたのは…千鳥の予想通り、藤岡弘、!25歳で初代「仮面ライダー」の本郷猛役を演じ、一躍大スターとなった藤岡は様々な武道の有段者であり、サバイバル術にも精通している。


藤岡市の街を歩くと、どこもかしこも“藤岡”にあふれ、「おもしろいねぇ」と笑顔を見せる藤岡。さらに、「本郷」という交差点を見つけ、珍しい偶然に喜ぶ。


佐世保市の真威人は、戦時中の防空壕をそのまま利用した「とんねる横丁」で、揚げたてのはんぺんやおでんを味わうが、食レポも素直で初々しい。街を散策し、佐世保発祥の名物、レモンステーキを食べながら、店主と相席。この世界に入ったきっかけや初めての1人ロケについて真摯に語るなど、終始、好青年。世界で最も美しい湾のひとつといわれる風光明媚な九十九島を訪れ、爽やかな笑顔でシーカヤックと絶景を楽しむ。


藤岡市の藤岡は市内を散策。和菓子屋さんで名物のたまごまんじゅうをいただくが、お饅頭に対しても真摯に向き合う。さらに、コーヒーが大好きで、「ロケに行くときは持ち歩く」というドリップコーヒー一式を取り出し、ご主人とコーヒータイム。だが常人には理解し難い奇怪な行動を続ける藤岡のロケにツッコミが止まらない千鳥は「全シーンおもしろい」「現存する芸能人のロケで一番面白い」と大絶賛!する千鳥。そして…大好きな自然の中に身を置いた藤岡は…。己の世界に入り込み前代未聞の藤岡ワールドが炸裂する!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

藤岡弘、

藤岡真威人

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告