過去の放送内容

2022510(火)放送

相席スタート・山添寛& しずる・KAƵMAの旅!

今週は、今年売れること間違いなしの芸人が登場する「今年ブレイク必至相席」をお届けする。


今年ブレイク必至な1人目の芸人が向かったのは、ホタルイカ漁が盛んな富山県滑川市。長渕剛主演のテレビドラマ「とんぼ」のオープニングシーンを再現して、富山湾の海から現れたのは、相席スタートの山添寛。長渕ファンの大悟のハートをガッチリ掴む!


滑川市の街を散策し、名産のホタルイカが味わえるお店へ。品質日本一ともいわれるホタルイカの“活漬け”と“沖漬け”を味わい、その違いをガチに食レポ。「クズの皮を被ってるけど、こっちもちゃんとできますよと見せている」「こいつは策士」と、山添のあざとさに千鳥が鋭く突っ込む!


もう1人の今年ブレイク必至な芸人が向かったのは、兵庫県丹波篠山市。城下町として栄え、今も風情ある町並が残る丹波篠山は、美味しい食材の豊富な街としても知られている。そんな街に現れたのは、しずるのKAƵMA。1月に池田から改名したばかりのKAƵMAの登場に、「まだ扱い方がわからない」「KAƵMAはまだ自分で“KAƵMA”が出来上がってない」と、心配な表情の千鳥。初めての1人ロケだというKAƵMAは、「気合を入れて、現金を用意してきた」と、冒頭から意味不明な発言で千鳥を戸惑わせる!?


街を歩き、丹波の黒豆を使った人気の黒豆パンを味わった後は、なぜか家の軒先にいる犬と相席するKAƵMA。歴史ある建物が続く街並を歩き、丹波篠山の郷土料理のぼたん鍋や焼丹波栗などグルメ三昧。KAƵMAの手探りのロケに、最後まで千鳥は扱い方が分からず仕舞いで…!?


宿場町として栄えた滑川市には昔ながらの街並が残るスポットが点在。山添は古い酒蔵をリノベーションしたオシャレなカフェに目を止める。オーナーは劇作家で、戯曲賞を受賞した作品のワンシーンを山添が演じることになるが…!?さらに、ハンモックカフェや大衆割烹で地元の女の子たちとスマートに相席。今回はクズキャラを抑え、ロケ上手な一面を見せつける!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

山添寛(相席スタート)

KAƵMA(しずる)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告