過去の放送内容

202267(火)放送

なすなかにしの旅!

今週は、松竹芸能のなすなかにしが静岡県で駿河湾の味覚を満喫する「今が旬の絶品食材相席」をお届けする。


静岡県の駿河湾は今が旬の魚介が豊富。富士市の田子の浦では“しらす”の漁が、その西にある静岡市の海では“桜えび”の漁が盛ん。そんな静岡県にやって来たのは、いとこ同士の漫才コンビ、なすなかにしだ。全国ネットの露出が増え、阿吽のコンビ芸で再ブレイク中のなすなかにしが旅人だとわかると、「わしらとほぼ同期」という千鳥は「賞レースでずっと戦ってきた」と、盟友ともいえる存在の登場に笑顔を見せる。


ロケの仕事がとびきり多く、大阪では既にロケマスター的存在のなすなかにし。大阪らしくベタなロケに定評のある2人が、今回は富士市の“しらす”と静岡市の“桜えび”を求め、それぞれ単独で相席旅をすることが判明すると、「こいつらは絶対に離れ離れにしたらアカン!良さが全部なくなる」と千鳥が危惧する。


体がピンクなことから名付けられた桜えびは駿河湾と台湾でしかとれない超貴重な食材。そんな桜えびを求めて静岡市の由比に向かった那須は、「ひとりでロケをすることがほとんどない」と、心なしか不安げな様子。だが、笑いたっぷり、街の魅力を分かりやすく伝えるロケに千鳥も「ひとりのほうがいいかも」と納得の様子。桜えびを“生”と“釜揚げ”“素干し”で食べ比べ、世界遺産の三保の松原を眺望。砂浜では青物釣りを楽しむプロの釣り師と遭遇し、波を浴びながらプロ直伝の釣りを楽しんだり、テンポよく進行するロケに「今す『那須さんぽ』を始めたほうがいい」と千鳥が絶賛する!


一方、中西はしらすを求めて富士市へ。こちらもボケを織り交ぜながら、しらす専門店で“釜あげ”や“ちりめん干し”を味わい、“生”のしらすを食べたいと漁港の食堂を訪ねる。だがここでの地元の方との相席で絶体絶命の危機に直面する中西。すると、遠く離れた地にいる那須から奇跡のツッコミが届き…まさかのコンビ愛に千鳥が感動!那須のコンビ愛で勢いを取り戻した中西は、志村けんも愛したというフルーツゼリー、工場地帯の中を走るユニークな電車など、街の魅力を引き出すロケを続ける。


そして最後は2人が合流し、全国からサウナ愛好家が集まる“サウナの聖地”へ。コンビに戻ったなすなかにしだったが…!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

なすなかにし

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告