過去の放送内容

2022104(火)放送

吉瀬美智子&室井滋の旅!

今回は、人気女優2人が10月7日公開の映画「七人の秘書THE MOVIE」PRのため、映画の舞台になった信州で相席旅!


長野県上田市は戦国時代の英雄、真田幸村ゆかりの町。そんな町にやって来たのは、人気女優の吉瀬美智子だ。映画の宣伝でなければ出てくれそうにない本物の美人女優の登場には千鳥も仰天する。


「旅ロケは初めて」と、街を散策する吉瀬。甘味処で甘酸っぱい桑の実のかき氷をいただいていると、市の職員の方が現れ、オススメのグルメスポットを案内してくれることに。上田名物の“美味だれ焼き鳥”や、くるみダレで食べる“くるみそば”、女性杜氏が造る大人気の日本酒、千曲川で獲れたアユなど、地元の名産品を次々と味わう吉瀬。どこに行ってもまばゆく輝く吉瀬の美しさに千鳥も目が釘付けになる!


もう1人の大物女優が相席するために向かったのは、日本有数のワインの産地として知られる長野県塩尻市。「七人の秘書」で秘書のひとりを演じる室井滋が現れると、「大女優や!」と千鳥はまた仰天する。


室井が降り立った塩尻駅は、日本で唯一、ホームにぶどう園がある駅で、駅のぶどうを使ったワインも醸造しているという。早速、駅のホームで駅ワインを試飲。さらに、日本一狭いとSNSで話題の駅のお蕎麦屋さんで腹ごしらえする。


室井が訪れたのは、塩尻の観光名所のひとつで、江戸時代の面影が残る宿場町の奈良井宿。古民家カフェや地元の工芸品を扱うお土産屋さんなどを覗き、地元の人たちとのふれ合いを楽しむ室井。職人技が光る櫛が気に入り、信州の名工にも選ばれたという櫛職人の工房を訪ねる。どこに行っても自然体で、スッと人の懐に入り込む室井のロケテクニックには千鳥もただただ感心。大女優が秋のひとり旅を満喫する。

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

吉瀬美智子

室井滋

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告