過去の放送内容

202381(火)放送

DAIGO&森下能幸の旅!

今回、旅人が相席するために向かった町は、のどかな田園風景が広がる大阪府豊能郡能勢町。やって来たのはマルチ活躍を見せるタレントのDAIGOだ。おなじみのウィッシュポーズとDAI語で話すDAIGOは、ABCテレビで放送中の料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~」でMCを務めている。

のどかな景色のなかをゆっくりと歩き、田舎を楽しむDAIGOは、米農家さんの直売所で子どもと相席し、子どもたちがおやつ替わりに食べるという米糀をいただく。食レポはDAI語で「HTA」。その意味とは?さらに、ご飯を炊いてもらい、「DAIGOも台所」で学んだおにぎりの握り方をお母さんにレッスン。塩むすびのテクニックを紹介する。

国の天然記念物に指定され、樹齢1000年ともいわれる野間の大けやきを鑑賞した後は、野菜農家さんのお宅でご夫婦と相席し、お母さんが作ってくれた野菜料理を味わい、ほっこり気分。そんなDAIGOは「今日初めて来たけど、TDIM」と、DAI語でご夫婦に話すが、その意味とは…?

もうひとりの旅人がやって来たのは、海と山に囲まれた青森県三戸郡階上町。あいにくの雨で煙った町に現れたのは、数々の作品に出演し、名バイプレイヤーとして人気の森下能幸だ。

独特のゆったりとしたテンポで始まり、食堂では地元のお父さんと相席。生ウニ丼や海藻ラーメンをシェアし、2人のほっこりとした時間が流れる。デザートは塩わかめをトッピングしたソフトクリーム。その後は樹齢800年ともいわれる潮山神社のイチョウの巨木を眺め、特産の階上早生そばを食べながら、俳優になったきっかけを語る。そして向かった意外なエンディングの場所とは?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

DAIGO

森下能幸

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告