過去の放送内容

2026127(火)放送

RIP SLYMEの旅!

3月でグループの活動休止を発表しているRIP SLYMEの5人が揃って富士五湖で相席旅をする「RIP SLYME相席」。2週企画の完結編をお届けする。
今年でデビュー25周年を迎える日本ヒップホップ界のレジェンド、RIP SLYMEは、今年の3月22日をもって、グループとしての活動を休止すると発表。そんな彼らが「相席食堂」に登場した前回。今回も引き続き、5人それぞれが5つの湖に分かれ、街の魅力を探る。
前回、大好きなお酒を飲むだけだった本栖湖のRYO-Z。今回もまだまだお酒は止まらない。湖と富士山の絶景をアテに、ひとりグラスを傾け、ご満悦。はたして、RYO-Zはロケらしいことをやってくれるのか!?
山中湖のSUは、前回同様、様々な人たちと相席し、ロケを満喫。地元を盛り上げようと5人兄弟がオープンしたバー&カフェラウンジでは、SUと会ったことがあるという三男が意外なエピソードを明かす。
河口湖のPESは、七福神参りのスタンプラリー中に立ち寄った綾小路きみまろプロデュースのカフェでご本人と相席。なんと、黄金の七福神は富士河口湖町在住のきみまろが寄贈したと知る。そして、七福神参りを再開し…。
前回は口数の少なかった西湖のFUМIYA。しかし、お酒が入った今回は次第に饒舌に。西湖ネイチャーセンターを訪ね、ガイドさんの案内で樹海の奥にあるコウモリ穴に案内してもらう。コウモリロケといえば、何百匹ものコウモリが穴の中で一斉に飛び交うイメージだが、はたして…!?
前回は精進湖周辺の樹海にある謎の集落、民宿村をさまよったILМARI。今回もなかなか人と出会えなかったが、ようやく民宿を発見。宿主から、これまでに立ち寄った廃校や公園にまつわる怖い話を聞かされて…。宿主以外にも話したいと、宿主の親戚や友人と数珠つなぎで相席する!
最後にはグランピング施設に再集合した5人。活動休止を控え、これまでの印象深い出来事や現在の心境、これからについて語り合う。
今回も、ここでしか見られない超貴重映像満載!メンバーたちの個性あふれる旅が展開される!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

RIP SLYME

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告