キャスト -CAST-

3月30日、番組リニューアル!

3月30日(月)より放送が2分早まり、夕方3時48分にスタートします。
4時台はみんなが知りたい最新のニュースをこれまで以上に、
また情報・芸能コーナーは5時台にお引越ししてよりたっぷりとお送りします。
新しいコメンテーターも仲間に加わり、セットも新たにリニューアルします。
午後時台
月曜古川昌希のなんでやねん!?
視聴者から寄せられた「なんでやねん!?」と思うことを、ABC 古川昌希アナウンサーが代わりに調査に出て解決します!
火曜よしたか・さわだのごはんのおとも教えてください
スマイルよしたか&ABC 澤田有也佳アナウンサーが関西の田舎に赴き、地元の名産品を使ったご飯のお供を教えてもらい、その作り方を学びます!
水曜家庭のお悩み解決!なにわ男子の【家事男子】宣言
関西の各家庭から寄せられた家事・育児に関するお悩みを『家事男子』こと『なにわ男子』が解決しにいきます!
木曜賢者が教える大正解!藍ちゃんの「絶対にハズさへん〇〇」ランキンBOO!
吉本新喜劇座長・酒井藍ちゃんとABC 佐藤修平アナウンサーがトレンド・医療・グルメありとあらゆるものの中から、ほんとに良い『大正解』を、専門家やマニアに聞いてランキングでご紹介します!
金曜ウエダのギモン
番組MC 上田剛彦アナウンサーが純粋にギモンに思うことを、本人自ら調べてきます!

金曜追跡!🉐ポリス!~アノ場所の魅力を再発見!~
知ってるつもりになっている『有名スポット』の新たな魅力、真の魅力をセルライトスパ扮する「🉐ポリス」が捜査します!

午後時台
越前屋俵太さん出演日越前屋変人類研究所
キャストのコメンテーターとして17年ぶりに「テレビ復帰」を果たす、越前屋俵太さん。
現在は、複数の大学で教鞭をとる越前屋さんが、独自過ぎる視点でニュースを切るのはもちろん、新コーナーも担当します。
その名も「越前屋変人類研究所」。人類をさらに進化させるのは、「変人類」だという仮説を元に、大学教授から、街の発明王まで、日本各地でひそかに活躍する「変人類」たちを越前屋所長が調査します。

番組公式SNS

番組公式SNS