CONCIERGE by ABC Announcers

第12回

春ですね♪広島へグルメ旅!

塚本麻里衣

塚本麻里衣

私の数少ない趣味のひとつが旅行です!
一人旅も素敵ですが、気の合う仲間と一緒に美味しいお酒と食事を楽しむ旅は
何よりのリフレッシュ♪
ということで、グルメ女子旅@広島を決行してきました!

まず向かったのは、広島湾に浮かぶ小さな島、宮島。
たくさんのシカさんがいることでも有名ですよね。
休憩中にツーショットをお願いしました。
塩対応でした。

さて!お腹がへった私たちが宮島で食べたかったもの。
ズバリ、名物・あなご飯です!
瀬戸内海で獲れた、脂ののったあなごをアツアツご飯にのせて、
甘辛いタレをたっぷり・・・。
はぁ、思い出しただけでもお腹が鳴ります。

ただ、私たちのグルメ欲はそれだけじゃ満たされません。
ぷらぷら参道を散策していて見つけた、宮島の地ビール♪
おつまみには、棒状になったかまぼこに
色んな食材を練りこんで作られる“にぎり天”!

最高でした。

ただ、食べてばかりではないんですよっ。
厳島神社の玄関口となる、壮大な朱色の大鳥居。
たまたま干潮のタイミングで、近づくことができました!
大きさに圧倒されます。

おごそかな気持ちになったのもつかの間。お腹がぐぅ・・・
まだ“アレ”を食べてなかったのです!
そう!牡蠣です!!

ぷりんぷりんの大ぶりな焼き牡蠣からは海のミルクがじゅわじゅわ~♪
あまりの美味しさに、牡蠣フライまで頂いちゃいました!
広島のワイナリーで作られている白ワインとのマリアージュも完ぺき。

宮島を食べつくしました!
(広島の市街地に戻ってからも、お寿司を食べたのはここだけのお話)

次の日のランチは、地元で大人気の広島焼きのお店へ。
マヨネーズまでカープ仕様で可愛い・・・♡

ボリューム満点に見える広島焼きですが、
キャベツたっぷりで、特製の生麺がもっちもちで、美味しすぎる!!
女性でもペロリと食べられちゃいます。

そのあと、私たちが向かったのは・・・敵陣?!
いえいえ、カープグッズが取り揃えられているお店です。
1階がグッズ売り場、2階がミュージアムになっていて、
こんな写真も撮れます。

もちろん私は虎バン主義です!!
そして、こんなものまで・・・

なんと!実寸大のピッチャーマウンド!!
マツダスタジアムと同じ土で再現されていて、投手気分が味わえます。
ほら、タイガース愛の表れで、服はちゃんとシマ模様でしょ?

運動(?)したら喉が渇いてしまったので、最後はキューっと一杯!
瀬戸内レモンをたっぷり使ったハイボール!
爽やかなレモンの香りがシュワシュワと口に広がり、たまりません。

お腹も心も満たされた、広島グルメ女子旅!
次はどこを食べ尽くそうかな♪

ページの先頭へご案内いたします。