CONCIERGE by ABC Announcers

第36回

ついに憧れのプリキュアで…

ヒロド歩美

ヒロド歩美

コンシェルジュではお久しぶりです!
プロ野球キャンプの取材も終わり、もうすぐ春だなーと感じる時期ですね。

春…といえば毎年上映されているのが
ABCが誇る人気アニメ「プリキュア」の映画です!
実は私、今回その「プリキュア」で声優に初挑戦させて頂きました。

この手に持っている色紙の絵、誰かに似ていると思いませんか?
そう、実はこれ、私なんです!役はまさかの自分役でした!!

アナウンサーの自分役ならいつもの通りにやれば大丈夫、と思ってアフレコに臨んだのですが、全然違いました。
普段よりも言葉に抑揚が必要だということで、かなりの苦戦に…。
同じ声の仕事をしているもの同士ですが、アニメに声を吹き込んでいる声優の方々の凄さを身にしみて感じました。
もう、発声から違うんです!

台本を読みながら台詞を言っていたときは何回もやり直しで、本当に上手くいかなくて…。
普段生放送で感じる緊張とは別の緊張で、へんな汗がでました。
でも途中で吹っ切れて、恥ずかしいけど自分で自分に成り切ってみたんです!
そしたら念願のオッケーテイクに!!

初めての声優というお仕事、スタジオに入ってからまず何をしていくのか、知識も何もないところからのスタートでしたが、改めて様々なお仕事を知ることは大切なんだ、と実感しました。

実は私もまだ完成したものを見られてないんです。
プリキュアの世界にいる私がどんな風になっているのか仕上がりが楽しみです!

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』
5月16日(土) 公開予定ですので
皆さん是非、私の勇姿(声?)とプリキュアの素敵な物語を見に来てくださいね。
(※公開日は変更の可能性がございますので公式HPでご確認ください)

ページの先頭へご案内いたします。