CONCIERGE by ABC Announcers

第39回

私たちの自慢の家族♡

津田理帆

津田理帆

みなさん、こんにちは!津田理帆です。
いかがお過ごしですか?
外出自粛でなかなか自由に行動できず、ストレスが溜まってしまった・・・という方も多いのではないでしょうか?

そこで!今回はそんな皆さんにぜひ癒されていただこうと、愛犬家の女性アナウンサーに声をかけて、それぞれの愛するワンチャンたちの写真をたっぷりと預かってきました~♪

それでは早速、愛犬家女性アナウンサーからもらった愛情あふれるコメントと共にご紹介していきますね♡

まずは小寺右子アナウンサーの愛犬『モアちゃん』から!

名前は、「百」の「愛」とかいて『百愛(モア)』です!
トイプードル(本当はティーカッププードルのはず…)の女の子(永遠の乙女♡)で13歳。干支は亥、若い時は猪突猛進タイプでした。
長男が生まれた時も次男が生まれた時も必死に守ってくれた、我が家の長女モア!
私が辛い時にはずっとそばにいてくれます。これからもずーっと一緒にいようね☆

By 小寺アナウンサー

本当にぬいぐるみのようなくりくりしたお目目が可愛いですね!
私の研修当時の先生でもあった小寺アナ。研修の時にも愛犬の話で盛り上がったことを覚えています。愛情たっぷりな小寺さんと過ごせてモアちゃんも幸せそう♪

続いては桂紗綾アナウンサーの愛犬『りーちゃん』!

名前は『りーちゃん』(本名:リベラーノ)です!
マルチーズ×ヨークシャテリアのMIX犬で男の子、4歳です。
いつでも一緒の甘えん坊♡チャームポイントはウサギのような大きな耳!

By 桂アナウンサー

ん~♡たまりませんね♡
にんじんのおもちゃを咥えてる写真は本当のウサギさんのよう!どの写真もモデル犬のような佇まいですよね・・・!
着物姿の桂アナにも劣らないりーちゃんの凛とした姿に私はもうメロメロです♡

続いては川添佳穂アナウンサーの愛犬『こげちゃん』!

名前は『こげ』(真っ黒こげだから!)
黒柴の3歳で、男の子です。
私のおなかの上がお気に入り。冬は湯たんぽに、そして暑くなるこれからの時期はお互い汗びっしょりかきながらお昼寝するのが最高の癒しです。

By 川添アナウンサー

今年のABC女性アナウンサーカレンダーにも川添アナと登場しているこげちゃん!写真は慣れたものですね♪
「おは朝」終わりの更衣室でこれまでたくさんのこげちゃんの写真を見せてもらってきましたが、私は確信しています。
こげちゃんは自分の可愛さを理解している・・・!間違いない!

続いては私、津田理帆の愛犬『ベリー』!

名前は『ベリー』です。小学校3年生の時に、好きだったブランドのキャラクターの名前を真似して私が名付けました♪トイプードルの女の子で17歳。年齢だけみるとかなりのおばあちゃん犬ですが獣医さんにも驚かれるほど元気で、毎日全速力で家中を走り回っています!
おてんば娘で甘えん坊のため、かまってちゃんが過ぎることも多々あり・・・かと思えば、気分屋で、私のことを全然相手にしてくれなくて腹が立つこともありますが(笑)、本当に本当に大好きです。
ベリー、いつまでも長生きしてね。

さて、続いては増田紗織アナウンサーの愛犬『ジェリーちゃん』

名前は『ジェリー』!ヨークシャテリアの男の子で13歳です。
ジェリーは人間の言葉がよくわかるのか、賢くてチャーミングで無口な男の子です。

By 増田アナウンサー

気品漂うジェリーちゃんの姿が増田アナと重なります。
東京から1人で大阪に出てきた増田アナのデスクには、ジェリーちゃんの写真が2枚飾られているんです。すぐに会える距離ではないけれど、きっと心は繋がっていますよね!

・・・と、ここまで女性アナウンサーの愛するワンチャン達を紹介してきましたが、「生き物を愛するアナウンサー」といえば、この人を忘れてはなりません。
入社3年目の佐藤修平アナウンサーです!佐藤アナの自宅にはたくさんの家族がいるんですよ~。今回はその一部をご紹介します!

まずは、愛鳥『パルちゃん』!

名前は『パルちゃん』、オカメインコの多分男の子で(オカメインコの性別判断はかなり難しいようです)、年齢は1歳半。
僕のパートナーです。「となりのトトロ」のイントロを歌うのが大好きです。とても伸びのある綺麗な声なのでたまに嫉妬します。大好きです。

By 佐藤アナウンサー

実際にパルちゃんに会わせてもらったことがあるのですが、確かに嫉妬してしまうほどの綺麗な声で鳴いていました。癒し効果もありそうな声で、佐藤アナがデレデレなのも納得でした。何度見ても、毛色がとっても素敵です♪

そして、こちらも佐藤アナの大切な家族、『ゲーちゃん』!

ヒョウモントカゲモドキの『ゲーちゃん』、おそらく男の子で、年齢は1歳半とすこしです。言わずと知れた爬虫類会のアイドル!ご飯を食べた後の舌なめずりが可愛すぎます。

By 佐藤アナウンサー

すごい!バッチリカメラ目線!
体の色がゲーちゃんのお家の色と見事にマッチしていますね。
個人的には、つぶらな瞳と地面を一生懸命掴んでいそうな手?前足?が萌えポイントです。

いかがでしたか?
可愛さに癒されたという方が一人でも多くいてくだされば、嬉しいです。
不安な日々が続きますが、息が詰まった時には、ぜひまたこのページを覗きに来てくださいね♪

それではまたお会いしましょう~!
以上、記事を書きながらデレデレしてしまった津田理帆でしたっ♡

ページの先頭へご案内いたします。