ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

12(4/21放送)

マナの決意!あたし弟子をとります!マナのけつい!あたしでしをとります!

マナのがっこうの1年生の男子、早乙女純がマナに
「“でし”にしてください!」といってきた。
たのもしいマナは、純のあこがれ。
「わかった、いいよ!」とかんたんにへんじしちゃうマナだけど、
六花たちはしんぱい…。

さっそくマナのあとをついてまわる純。
だけど、ケンカのなかなおりをさせたり、
おとしよりのかたをもんであげたり、
小さな子がいるママのにもつをもってあげたり、
マナの毎日は人だすけで大いそがし。

ヘトヘトになる純だけど、マナはいつものことだからへっちゃら!
純は、そんなマナとじぶんをくらべて、じしんをなくしてしまうの…。
そこへあらわれたイーラが、純のよわった心にちかづいて…
てごわいイーラビーストがプリキュアにおそいかかる。

これまでのおはなし