ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

14(5/5放送)

夢か約束か!六花おおいに悩む!ゆめかやくそくか!りっかおおいになやむ!

おべんきょうがよくできる六花は、学校のテストでいつも1番!
その六花が・・・2番になっちゃった!
いったい、なにがあったの!?
そういえば、さいきん六花のようすがおかしいような…。
放課後は、ひとりでどこかへ行っているみたい。

ふしぎに思うマナたちだけど、ランスが六花のいきさきをつきとめた!
そこはなんと、“きょうぎかるた”のれんしゅうじょう。
六花は、昔の人がロマンティックな“恋ごころ”をよんだ
“百人一首”というかるたにむちゅうだったの!

でも、1しゅうかんごにある、
“かるたクイーン”との手合わせがおわったら、
六花は“きょうぎかるた”をそつぎょうするつもりみたい。
そこでマナたちは、六花がかるたもおべんきょうもがんばれるよう
おてつだいすることに。

そして、あこがれのかるたクイーンとのしょうぶの日。
ドキドキする六花。
ところがそこへ、イーラがあらわれて…。

これまでのおはなし