ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

44(12/15放送)

ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! ジコチューのわな!マナのいないクリスマス!

マナが“キングオブ生徒会長”!?

もうすぐクリスマス!
マナは、六花とありす、それに真琴、亜久里もいっしょにみんなで
クリスマスパレードへいくことをたのしみにしているの。
そんなマナに「せいとかいちょうスピーチコンテストにでない?」
というおさそいが!
せいとかいちょうスピーチコンテスト!?
1番のせいとかいちょう、キングオブせいとかいちょうを決める
コンテストなんだって!

それをきいたマナはやる気まんまん!
だけど…その日はたのしみにしてたパレードとおなじ日。
迷うマナだけど、六花たちにおうえんされて
コンテストに参加することにきめたわ。

マナがいない間、六花がせいとかいちょうのお仕事をおてつだい。
マナのお仕事って、たくさんあって、ほんとにたいへん!
でも、六花がパニックになりそうなとき、
マナのかいたメッセージがみつかって、
こころをなごませてくれたの。

おしごとがおわったら、クリスマスパレードへ!!
たのしいけど、やっぱりマナがいないとちょっぴりさみしいな…。

その頃マナは、なんとレジーナがしかけたワナにはまっていて…!

これまでのおはなし