第75回 11月18日(土) 放送

ボスから与えられた指令は、大阪駅前ビルを舞台にした連続する4つのミッション「駅ビルクエスト」。第1ビルから第4ビルまで、それぞれに仕掛けられた4つのミッション攻略を目指す。

今回は、「駅ビルクエスト」の第3回。前回は、第2ビルに眠る超高額なお宝を探す第2のミッション「HIGH!HIGH!5」に挑んだエージェントたち。ルールは、1万円オーバーの商品から5段階で順に商品の金額が高くなっていくように商品を探し、5品目は1000万円オーバーの商品を見つければ、ミッションクリアとなる。二手に分かれたエージェントたちは第2ビル中の様々なお店を巡るが、目利き力が試されるミッションだけに難航し、罰ゲームで顔面にゴムパッチンされる者も続出した。そんな第2のミッションをクリアし、次なる扉を開く。

だが、第3ビルにやって来たエージェントたちは、なんと、ビルの中に閉じ込められてしまう!そんな彼らに与えられたミッションは「3ビル謎解き脱出ゲーム」。第3ビルに閉じ込められたエージェントたちは、脱出の扉を開くための「呪文の書」を探し求め、数々の謎解きに挑む。3ビル内に散りばめられた宝箱。その中には、進むべき道が記された“謎解き問題”が。謎を解くことで、次の行く先が分かるというわけだ。万が一、謎解きが分からない場合は、「試練の書」に書かれた試練に耐えることでヒントをもらうことができるのだ。

早速、「呪文の書」を求め、次々と宝箱が置かれたお店を巡るエージェントたち。しかし、謎解き問題は、そうは簡単に解けるものではない!15人の大家族で経営する居酒屋では、重岡がプロボクサーのパンチを受けるハメに・・・!鍼灸院では濵田が激痛足ツボマッサージを受け、悶絶号泣!?はたして、彼らはミッションをクリアし、第3ビルから脱出できるのか!?

トップページ