第83回 1月27日(土) 放送

前々回は「ノーリアクション5番勝負」、前回は「プレッシャー楽器」に挑み、関門をクリア。徐々に地上へと近づくエージェントたち。そんな彼らに、今回、ブラックボスが課したのは、「知能と体力を駆使せよ!謎解き脱出ゲーム」だ。突如、ボスの使いのヒロドアナウンサーがモニターに映り、ルールを説明する。今回の目的は全員で力を合わせ、制限時間の30分以内に、脱出に必要な“4つの数字”を探し出すこと。壁に設置された装置に正しい数字を入力し、レバーを引くと、クリアできる。だが、間違った数字を入れると・・・!

モニターが消えたところで、部屋の中を見渡してみると、様々なモノが転がっているが、いったい、何に使うのか、見当もつかない。まずは、「こうしてみよう」「ああしたら?」などと、あれこれと動かしながら、謎解きの糸口を探る。刻々と過ぎていく時間!このままでは脱出できなくなってしまう・・・!

そんななか、壁に「PUSH」ボタンを発見した桐山。恐る恐る押してみると、モニターに再びヒロドアナが登場する。なんと、「ヒント」をくれるというのだ。だが、そのためには体を使った試練を乗り越えねばならないという。一体、その試練とは?そして、ここで体を張ったのは!?
次々と現れる難解なパズル、激痛マット、巨大氷柱・・・!まさに、体力と知力を駆使し、一致団結して謎解きに挑むエージェントたち! はたして、彼らは地下室から脱出することができるのか!?

トップページ