必殺瓦版

NEWS

東山紀之さん、松岡昌宏さん、田中聖さん、和久井映見さん、里見浩太朗さんが、ドラマにかける意気込みを語りました!

更新日 2012.10.24

先週、京都松竹撮影所にてクランクインしたスペシャルドラマ『必殺仕事人2013』。撮影が快調に進む中、主演の渡辺小五郎役の東山紀之さん、経師屋の涼次役の松岡昌宏さん、仕立て屋の匳役の田中聖さん、花御殿のお菊役の和久井映見さん、そして、小宮山泰山役でゲスト出演する里見浩太朗さんら、豪華キャストが顔をそろえ、ドラマにかける意気込みを語りました。

渡辺小五郎役 東山紀之さんコメント

「今回、僕にとっては里見さんと共演させていただくことがこの上なく意味のあること。19歳のときに初めて里見さんに時代劇の現場で出会い、時代劇における心構えや所作などを伝授していただきました。雑誌で僕のことを語ってくださり、「時代劇を続けて欲しい」と言っていただきました。それが僕自身とても喜びであり、モチベーションでもありましたし、そう言って下さった里見さんに恥をかかすわけにはいかないなという思いで今日まで来ました。
今回、そんな里見さんと共演させていただくのを本当に楽しみにしております」

経師屋の涼次役 松岡昌宏さんコメント

「必殺仕事人2007から数えまして6年が経ちました。「今回も来たか」という“嬉しさ”と「今回もできる」という“安心感”、そして「今回はどうしてやろうか」という“野望”が入り交じっております。今回の敵もとんでもない(ビックな)方がおやりになるんだろうな、と思いながら台本をめくったら…里見さんで驚きました!東山先輩との斬り合いを見るのも楽しみですし、ひとつひとつの動きを勉強させていただいて、今後の僕の財産につなげていきたいと思います」

仕立て屋の匳役 田中聖さんコメント

「台本が来るたびに、今回はどんな“仕事”のシーンなんだろう、と楽しみにしています。前回は頭まで冷たい水に浸かって、という過酷なシチュエーションだったので(笑)
また、里見さんと共演させていただくことは、役者としての飛躍につながると思いますので、しっかり学ばせていただきたいと思います!」

花御殿のお菊役 和久井映見さんコメント

「この現場にまた来ることができる喜びを感じております。わたしが演じるお菊は、比較的限られた人としか会わない役なので、いつも出来上がったものを見るのを楽しみにしております。今のこの緊張感と、変わらないこのメンバーと並んでお仕事ができることを噛み締めながらお菊を演じていきたいと思います」

小宮山泰山役 里見浩太朗さんコメント

「必殺シリーズというのは、時代劇のひとつの形を作り上げた作品だと思います。長い間、人気を保ち続けるのは凄いことです。
そんな作品に初めて出させて頂くことになり、まずあらすじを読ませていただきました。「なんてかっこいい“悪”(わる)なんだ!」という思いが、自分の役に対する最初の印象です。こんなかっこいい役は他の役者さんにやらせたくないと思い、喜んで出演させていただきました。
もちろん敵役というのは初めてですので相当の覚悟は必要でしたけど、時代劇をまた一から見直すきっかけをいただいたような気がしています」

『必殺仕事人2013』は、来春放送予定!どうぞお楽しみに!