必殺瓦版

NEWS

東山紀之さんがドラマのヒットを祈願してイベントに登場しました!

更新日 2013.02.14

今週末に放送を控えた『必殺仕事人2013』のヒットを祈願して、主演の渡辺小五郎役の東山紀之さんがテレビ朝日で行なわれたイベントに登場し、ドラマへの熱い思いを語りました。

「このように長く続いてきた作品を変わらずに演じることができる、というのは幸せなことですし、今回は『必殺』の世界観を作ってくださった藤田まことさんの命日に放送ということで、また気持ちを新たにしなくては、と思って作品を作ってまいりました。みなさんにどういう風に見ていただけるか、を今からとても楽しみにしています!」

また、今回ゲスト出演した里見浩太朗さんからVTRでメッセージを送られた東山さんが、里見さんとの共演への思い入れを語る場面も。

「僕にとって恩人である里見さんと剣を交えられたのは、この世界に入って一番の喜びといっても過言ではありませんでした。里見さんの思いや培ってきたものを感じられて、あらためてこの仕事の素晴らしさを感じることができました」

さらに、会場には、番組のポスターでも使用されたメインビジュアルを手がけた墨絵イラストレーター・茂本ヒデキチさんが駆けつけ、ライブペイントを披露。畳三畳分以上もある巨大絵馬に、東山さん演じる仕事人・渡辺小五郎を鮮やかに絵馬に描きました。その出来栄えに、集まった報道陣、観客からも大きな歓声が上がりました。

ドラマは、2月17日(日)に放送です。どうぞお楽しみに!