過去の放送内容

過去の放送内容一覧

202024に放送した内容

【これだけは知って欲しい!生死の分かれ道SP名医が伝える 突然死を防ぐ大切なサイン】

症例@【近年急増中!脳細胞を死滅させ、突然死を招く恐ろしい病 生死を分けた分岐点とは?】

夫婦で小さなパン屋を営む60代の女性は、ある日突然意識を失い、そのまま帰らぬ人となってしまった。彼女を襲った突然死。しかし実は彼女は、幾度もの突然死を回避できる分岐点を間違った方向に進んでしまっていた。いったい彼女の生死を分けた分岐点とは何だったのか?そして、どうすれば命を落とさずにすんだのか?

症例A【九死に一生の実話!血管に埋め込まれた時限爆弾 破裂したら90%が死にいたる病のサインとは!?】

続いては、死亡者数が60代を超えると急増する病。人知れず体内で成長する静かな爆弾がひとたび爆発すれば致死率90%にも達する恐るべき病だという。今から5年前にその病に襲われ、ギリギリのところで病からのサインに気づき、九死に一生を得た男性の症例を取り上げる。

このほか、幾度となく生死を分けるサインを見逃しながら、すんでのところで危険なサインに気づき、一命を取り留めた症例を紹介する。

モバイルサイトでは、
突然死を招く脳梗塞になりやすいかわかる【簡単性格問診】などサイト限定公開中!

ぜひお試しください。

「モバイル(携帯・スマホ)サイト」のご紹介

過去の放送内容一覧