待合室 診療一覧へ
 10/05は2時間スペシャル!! 午後8:00〜9:48放送
診察日:04/10/05
診療内容: 『本当は怖い物忘れ〜切断〜』
『本当は怖い耳鳴り〜恐妻家に迫る悪夢〜』
『本当は怖い発疹〜新妻を蝕む恐怖の影〜』
『夫婦で気をつける病気スペシャル』
今回は2時間スペシャル!スタジオのゲストは夫婦で参加!!
夫婦間のぎくしゃくした関係がとんでもない病気に発展していくVTRを見て、戦々恐々。
互いの家庭での不満を一気にぶちまける。
さらに、メディカルホラーチェックでは、夫が、そして妻が危険な状態にあることが判明。
スタジオが一瞬にして凍りつく・・・

症状(1)「物忘れ」
下町で小さな運送会社を営む社長。会社を興して20年、配達場所や時間を間違えたことがないという几帳面さが自慢でしたが、ある日、記憶力抜群の彼にしては珍しい「物忘れ」をしてしまいます。さらに、テレビを見ていて急に泣き出す、突然意欲が低下するなどの異変に襲われ始めました。一見平和な日々の陰で、見えない恐怖が密かに迫りつつあったのです。

症状(2)「耳鳴り」
性格のきつい妻と父親を敬遠する娘に挟まれ、心休まることのない毎日を送っていたサラリーマン。 残業が続き、身体の疲れがピークに達していた彼は、突然キーンという耳鳴りに襲われます。幸い耳鳴りはすぐに治まりましたが、その後も、突然のめまいや、お酒を飲んでいないのに顔が赤らむなどの症状に襲われていきます。驚くべきことに、彼の病の原因は家庭にあったのです!

症状(3)「発疹」
ハワイでの新婚旅行から帰国後、頬の辺りに赤い発疹が出た新妻。1ヶ月後、全身のだるさと微熱に見舞われた彼女は、病院で処方された風邪薬を飲み回復しますが、再び全身のだるさに襲われます。半年後、家事をする気力もなくなった彼女は、部屋は散らかし放題。もはや新居に結婚当初の面影はなくなっていました。さらに夫から別居を提案された彼女は、重い足取りで実家へ戻ることになりますが・・・
平沢勝栄・あや子 夫妻
谷隼人・松岡きっこ 夫妻
そのまんま東・かとうかずこ 夫妻
野々村真・坂上とし恵 夫妻