待合室 診療一覧へ
診察日:05/04/19
診療内容: 『本当は怖い口内炎〜恐怖の体内爆弾〜』
『本当は怖い胸の痛み〜明け方に聞こえる悪魔のささやき〜』
症状(1)「口内炎」
主婦のI・Jさん(45歳)は韓流ドラマにはまり、ビデオにとって一人で楽しんでいたが、そのせいで最近少し寝不足気味。ある日、ドラマを見ながらお菓子を食べていると、口の中に染みるような痛みがはしった。鏡で見ると口内炎。さらに1ケ月後、口の中がひりひりするので見ると、今度は3カ所も口内炎ができて血がうっすらにじんでいる上、他の部分にも水疱のようなものが出来ていた。韓流ドラマがクライマックスに差しかかり、夜更かししたせいと思っていたI・Jさんだったが・・・。

症状(2)「胸の痛み」
中堅商社に勤めるS・Hさん(44歳・男性)は、課長に昇進し社運をかけたプロジェクトを任される一方、子供達とはゴールデンウィークに沖縄に行く約束をしていた。どんなに忙しくても3日間は休みをとろうと、仕事に打ち込むS・Hさんだったが、ある日の明け方、悪夢にうなされて目をさますと、胸に重石を乗せられたような痛みが残っていた。ゴールデンウィークが目前に迫った頃、プロジェクトが大幅に遅れ、さらに仕事を抱え込んでしまったS・Hさんは毎日深夜まで残業を続けるが、そんな仕事の忙しさと比例するかのように、明け方の胸の痛みは毎日続くようになっていた・・・。
岡田眞澄
三笑亭夢之助
山田邦子
石原良純
島崎和歌子
西尾季隆
浜口順子