待合室 診療一覧へ
診察日:06/01/10
1/10は、2時間スペシャル!!午後8:00〜9:48放送
がん経験者が緊急警告 がんの初期症状すべて見せますスペシャル!

日本人の死亡原因第1位。
実際にガンを患って見事に克服した総勢271名の方々への アンケート結果を駆使し、
完璧な予防法はないと言われるガンの撲滅に番組が挑みます!!
テレビ初の「問診チェック式」VTRで、あなたもガンの初期症状を見逃がしていないかを
チェックして下さい!
こんな症状ありませんか?
症例(1)『胃ガン』
自動車部品会社に勤めるN・Sさん(55歳・男性)は、最近の人事で部長に昇進。定年になったら夫婦でゆっくり温泉にでもいこうと考えていましたが、そのすぐ後、胃ガンが判明。すでに末期の状態で、1ヶ月後に亡くなってしまいました。一体、彼にはどんな症状が現れていたのでしょうか?

症例(2)『乳ガン』
小さな広告代理店の課長K・Aさん(43歳・女性)は、仕事一筋で生きてきたキャリアウーマン。40歳を過ぎても結婚する気はなく、気ままなシングルライフを楽しんでいましたが、突然乳ガンを宣告され、発見が遅れたために左の乳房をすべて取り除くことになりました。一体彼女にはどんな症状が出ていたのでしょうか?

症例(3)『口腔ガン』
東京下町で青果店を営むM・Hさん(54歳・男性)は、口腔ガンで倒れ、病院に運ばれた時には、もはや手の施しようがありませんでした。彼は一体なぜこんなことに?いつ、どんな症状が現れていたのでしょうか?

症例(4)『大腸ガン』
主婦のN・Sさん(48歳・女性)の悩みの種は便秘。2、3日お通じがないこともしばしばでしたが、3日ぶりのお通じがあった後、用を足した後のトイレットペーパーに、わずかな血がついていました。彼女は強くいきんだために、お尻が切れてしまったと思っていましたが、実は・・・
平沢勝栄
藤田弓子
中条きよし
石倉三郎
山田邦子
浅草キッド
西村知美
はなわ
眞鍋かをり