待合室 診療一覧へ
診察日:06/05/02
次回は、女性が気をつける病気スペシャル
恥ずかしくて誰にも相談できない女性特有の悩み、その放置の危険性を警告します!!

(1)いびきと流産・・・
その恐るべき因果関係と、医学界でも注目が集まる衝撃の事実とは?
(2)恥ずかしいからと我慢していると・・・
便秘から股間の違和感へと発展する女性特有の病!
怖すぎる症状にスタジオ戦慄!!
テーマ(1)
「いびき〜招かざる夜の悪魔〜」
結婚と長女の出産後、幸せ太りになっていた主婦、H・Kさん(33歳・女性)の夢は、もう一人子供を作って賑やかな家庭を作ること。長女の誕生から7年、ようやく待望の妊娠を知った彼女は、喜びに満ちた日々を過ごしていましたが、ある日、夫から「イビキがうるさくて眠れなかった」という指摘を受け、その1カ月後、流産してしまいます。失意のどん底から1年、再び妊娠したH・Kさんは、もう二度とあんな悲しみは味わいたくないと健康管理に万全を期していましたが・・・。果たして、いびきと流産の間にあった、恐るべき因果関係とは!?欧米では早くから問題視され、日本でも最近注目が集まる衝撃の事実が明らかに!!

テーマ(2)
「便秘〜恥ずかしさが招いた悲劇〜」
長男夫婦と同居しながら、友人たちとグルメや温泉旅行を楽しんでいたK・Tさん(60歳・女性)。そんな彼女の悩みは、トイレが長いこと。元々便秘症だった彼女は、トイレに入るとついいきんでしまうのが習慣でしたが、最近は5日も6日も便が出ない、しつこい便秘が続くようになっていました。その後、頻尿や尿漏れにも悩まされるようになったK・Tさん。恥ずかしくて誰にも相談できない彼女は、一人で悩みを抱え込んでいましたが、やがて股間から何かが出ていることに気づき・・・。そんな彼女を待ち受けていた衝撃の結末は?そして診断の結果明らかになった、知られざる病の正体とは!?
藤田弓子
奈美悦子
山田邦子
大島さと子
クワバタオハラ
あべこ(胡喋蘭)
大沢あかね