待合室 診療一覧へ
診察日:06/05/23
テーマ(1)「ホクロ〜黒い悪魔〜」 (2)「鼻風邪〜悪魔が住む洞窟〜」
(1)重大な病を招く危険なホクロ・・・
その恐るべき正体は!?気になる見分け方も大公開!!
(2)鼻風邪のはずが・・・
恐怖!!カビが鼻の奥に住みつく病!その驚愕の結末とは?
テーマ(1)
「ホクロ〜黒い悪魔〜」
妻に先立たれた後、娘夫婦と同居し、定年後も警備員として働いていたY・Mさん(61歳・男性)。可愛い初孫の顔が見られる生活を心から楽しんでいたが、ある日、足の爪を切っていたとき、かかとに小さなホクロが出来ているのを見つけました。もともとホクロの多いタイプだったY・Mさんは、それほど気にしていませんでしたが、1年後、ホクロが以前より大きくなっていることに気づき・・・。はたしてY・Mさんに告げられた、信じられない病名とは!?

テーマ(2)
「鼻風邪〜悪魔が住む洞窟〜」
商店街の一角で、小さな文具店を営むS・Fさん(52歳・女性)。ここ数日、右の鼻から鼻水が出るのが気になっていましたが、3日後、今度は右の鼻だけがつまるように。鼻風邪なら年に2、3回はひいていると、市販の風邪薬を飲むだけで済ませていた彼女ですが、やがて右頬に鈍い痛みを感じたり、右目に何か入っているような痛みを感じるようになり・・・。彼女の体を蝕んでいたのは、カビが鼻の奥に住みつく恐怖の病だったのです!?
板東英二
八代亜紀
阿藤快
笑福亭笑瓶
森三中
夏川純