待合室 診療一覧へ
診察日:06/07/18
テーマ(1)「声のかすれ〜悪魔の目覚め〜」(2)「頭痛〜忍びよる黒い悪魔〜」
(1)カラオケ中の声のかすれ・・・
10年の歳月をかけて進行していた、喉のしこりの正体は?!
(2)頭痛がきっかけで妻が豹変・・・
再婚夫を悩ます、奇妙な異変の犯人とは?
『メディカルホラーチェック』では、脳の衰えがわかる機能テストを実施!
あなたの集中力、記憶力、分析力がわかります!!
テーマ(1)
「声のかすれ〜悪魔の目覚め〜」
カラオケを歌っている時、声のかすれを感じたスナックのママ、K・Nさん(45歳・女性)。仕事柄、声がかすれるのは仕方ないと思っていましたが、数日後、喉元に小さなしこりがあるのを発見します。それから10年後、客からもらった饅頭を食べようとした際、なぜか喉にひっかかる感じがして、なかなか飲み込めなくなった彼女。慌てて食べたせいと軽く考えていましたが、2週間後、従業員から首が腫れていることを指摘され・・・。一体、K・Nさんの喉に出来た、謎のしこりの正体は?!

テーマ(2)
「頭痛〜忍びよる黒い悪魔〜」
半年前、バツイチ同士で再婚したM・Mさん(43歳・女性)。ささやかながら幸せな毎日を送っていましたが、夫の連れ子の娘がM・Mさんを母親として受け入れようとしないのが悩みの種でした。そんなある日、頭痛と倦怠感を訴え始めたM・Mさん。夫は新しい生活で負担がかかっているのだろうと思っていましたが、反抗的な態度をとる娘を夫が叱っていると、普段は温厚なM・Mさんが突如声を荒げ、それ以来、人が変わったように怒りっぽくなりました。夫は再婚による環境の変化が妻を追い込んだと自分を責めていましたが、M・Mさんの異変の原因は全く別のところにありました・・・。
予告問診テキスト

高橋英樹
関根勤
ラサール石井
清水よし子
東貴博
室井佑月
石毛博史
畑野ひろ子