待合室 診療一覧へ
診察日:08/08/05
女性が恥ずかしくて受診しにくい病スペシャル
【便秘】【痔】【不正出血】・・・
恥ずかしくて病院に行きにくいこんな症状を放っておくと、大変なことになりますよ!

テーマ(1)「女性が恥ずかしくて受診しにくい病<1>〜静かなる略奪〜」
     (2)「女性が恥ずかしくて受診しにくい病<2>〜暗闇の申し子〜」
テーマ(1)
「女性が恥ずかしくて受診しにくい病<1>〜静かなる略奪〜」
結婚10年目にして子づくりを決意したものの、なかなか妊娠の機会に恵まれないI・Sさん(36歳・女性)。職場の先輩から不妊の原因を産婦人科で診てもらうようアドバイスされますが、内診台の上で脚を開くことに抵抗があり病院に行くのを敬遠していました。そうして1年が過ぎた頃、ピンク色の“おりもの”が出ていることに気付いたI・Sさん。 “おりもの”は生理が終っても出続けたばかりか、はっきりとした血の色に近くなっていき・・・。果たしてI・Sさんを悩ますピンク色の“おりもの”の正体は?そして医師が彼女に告げた恐ろしい病名とは!?

テーマ(2)
「女性が恥ずかしくて受診しにくい病<2>〜暗闇の申し子〜」
40歳にして待望の赤ちゃんを授かったK・Sさん(40歳・女性)は、若い頃から便秘に悩まされ、トイレに長居することもしばしば。そんなある日、排泄後トイレットペーパーに血が付いていたK・Sさん。ちょっと切れたのかと特に気にしていませんでしたが、数日後、自分の肛門に衝撃的な事態が起きていることに気付きます。それでも恥ずかしさから友達にも相談できずにいたK・Sさんでしたが・・・。K・Sさんに下された診断とは!?
五月みどり
高木美保
西村知美
青田典子
鈴木紗理奈
まちゃまちゃ
松井絵里奈