待合室 診療一覧へ
診察日:08/12/02
本当は怖い検査嫌い
食後の鈍い痛みが危険・・・
検査嫌いのサラリーマンの体内で密かに進行していた、恐ろしい病の正体とは?
日本有数の専門病院で密着!3泊4日で治る!最新胃ガン手術

テーマ(1)「本当は怖い検査嫌い〜失われた9年間〜」
(2)「日本有数の専門病院で密着!3泊4日で治る!最新胃ガン手術」

テーマ(1)
「本当は怖い検査嫌い〜失われた9年間〜」
中堅メーカーの営業課長、M・Yさん(44歳・男性)は、大の検査嫌い。まだ40代だから大丈夫だろうと一度も健康診断を受けていませんでしたが、実はこの時すでに彼の体内ではある恐ろしい病が発症していました。それから8年後、食後にみぞおち辺りに鈍い痛みを感じるようになったM・Yさん。しかし痛みは軽く、しばらくすると自然に消えていったため、病からの警告に耳を傾けることはありませんでした。その後、胃に別の症状が生じ、妻の必死の説得でようやく検査を受けると、ある衝撃的な事実が発覚します!

テーマ(2)
「日本有数の専門病院で密着!3泊4日で治る!最新胃ガン手術」
日本有数のガン専門病院で行われている最新の胃ガン手術に密着します!開腹して胃の半分以上を摘出するため、最低でも2週間の入院が必要だった従来の胃ガン切除手術。しかし、「ESD」と呼ばれるその最新手術は、患者の身体への負担を大幅に軽減し、なんと3泊4日で退院できるというのです。さらにその費用も驚きの値段!患者さんの身体に優しい、最新の内視鏡手術「ESD」とは一体!?

佐野浅夫
茅島成美
田中義剛
ガダルカナル・タカ
ブラックマヨネーズ
AKINA