ABC女子アナゴルフ部

武田和歌子 乾麻梨子 桂紗綾 角野友紀
第1回

「2013女子アナゴルフ部」スタートです!!

2013.6.17更新
by.武田和歌子 乾麻梨子 桂紗綾 角野友紀

2012年結成された「女子アナゴルフ部」。「マイナビABCチャンピオンシップ」の終了とともに活動を休止しましたが、メンバーも増えパワーアップして活動再開です!
今年もラウンド報告をはじめレッスンやファッション情報もお届けしたいと思います。
もちろん、「マイナビABCチャンピオンシップ」へ向けて、大会の盛り上げはもちろん、プロゴルファーの方々のインタビューなどもどんどん挑戦していきたいです。

にぎやかに、華やかに、4人そろって、スタートします!!

武田和歌子アナウンサー 武田和歌子アナウンサー 張りつめた空気、行く手を遮るプレッシャー、それを切り裂く打球音、肩の力がスッと抜けるカップ音・・・。
ギャラリーの皆さんのため息や声援。そして18番ホールで生まれる、大歓声。
目に見えない興奮が、美しいABCゴルフ倶楽部に広がります。
その全てが、大好きで、すっかり虜になっています。マイナビABCチャンピオンシップも、今年が6年目です。
プレーオフ、ウォーターショット・・・今年はどんなシーンに出会えるのか、今から楽しみで仕方ありません。
たくさんの方々と、ABCゴルフ倶楽部でお会いできるよう、ゴルフの喜びや楽しさをお伝えしたいです。

武田アナが「マイナビABCチャンピオンシップ」について語ってます

乾麻梨子アナウンサー 乾麻梨子アナウンサー 新入部員の乾です!下手ですがとにかくゴルフは大好き。傘を持つとスイングしたくなる方の気持ちすごくわかります〜。
ラウンドではひとつひとつのショットに一喜一憂してしまうので、メンタルの保ち方・コースマネジメントも学んでいきたいです。皆さんと一緒にゴルフの楽しさを体感していけたらいいなぁ。
どうぞよろしくお願いします。

桂紗綾アナウンサー 桂紗綾アナウンサー 昨年は部活動を通じてゴルフの基本、ゴルフの楽しさを教わりました。
今年は2年目なので、少しステップアップしたゴルフをお届けしたいなと思っています!
自らの上達。プロへのインタビューも少し踏み込んだ内容を。そして、マイナビABCチャンピオンシップにもさらに深い関わりを持つ!欲張り過ぎですか?すみません、貪欲で。
でも考えるだけで今からわくわくしています!!
皆さんにもこのわくわく感を味わっていただけるように頑張ります!

角野友紀アナウンサー 角野友紀アナウンサー 昨年は、ゴルフの魅力をたっぷり学びました。今年はゴルフの技術を磨く年にしたいです!
パワーアップした女子アナゴルフ部を通じて、マイナビABCからゴルフ技術の向上の細部まで、しっかり活動報告していきたいです♪
打って走って打って走って・・・のラウンドを卒業して、ゴルフカートに乗れますように・・・!