プレスリリースプレスリリース

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント「無観客開催」の決定

主  催:朝日放送テレビ株式会社
特別協賛:株式会社 マイナビ

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、最前線で治療にあたられている医療従事者、感染拡大防止に日々ご尽力されている行政機関をはじめとするすべての皆様に深く感謝申し上げます。

さて、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部で開催を予定しております「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」(2021年11月4日~11月7日)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点で慎重に協議を重ねた結果、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安心・安全確保を最優先し、無観客で開催することを判断いたしました。
大会の開催に際しましては、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じて参ります。

会場での観戦を楽しみにしてくださっていたゴルフファンの皆様、ならびに開催に向けて準備をしていただいた多くの関係者の皆様に深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染症感染拡大状況等の動向を注視し、大会の可否を含め内容を変更する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

以上

■大会に関するお問い合わせ
マイナビABC大会事務局
TEL:0795-47-1000

■選手、競技に関わるお問い合わせ
一般社団法人日本ゴルフツアー機構
TEL:03-3585-7381