ニュース

Kis-My-Ft2 宮田俊哉さんが、
「デリシャスパーティ♡プリキュア」
主要キャストとして出演決定!

2022.5.24

怪盗ジェントルーであり、学校の生徒会長でもある菓彩あまね
その兄である双子 菓彩ゆあん/みつきを、一人二役で演じます!

写真

菓彩ゆあん・菓彩みつき菓彩ゆあん・菓彩みつき

演じるのは菓彩あまねの兄
双子の「ゆあん」と「みつき」

菓彩ゆあん・菓彩みつき

宮田さんが演じるのは、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの2人の兄。
双子である兄の名は、「ゆあん」と「みつき」。ゆあんは硬派な熱血派、みつきは優しく甘い好青年と対照的な性格な2人です。あまね、ゆあん、みつきの家はフルーツパーラーを営んでおり、ゆあんもみつきもお店の手伝いをするなど、フルーツや甘いものに慣れ親しんでいます。

そんな2人の妹の菓彩あまねは、第8話で、すべてのお料理を独り占めしようと企む敵組織・怪盗ブンドル団の一員、ジェントルーだったという衝撃の事実が視聴者に対して明らかになりました。しかし、あまねは“本来の自分”の持つ正義感と怪盗活動をする“ジェントルー”の間で激しく揺れ動いている様子……。そしてついに、5月22日放送の第11話で本来の自分を取り戻したのも束の間、突如現れたブンドル団の一員に捕らえられ、姿を消してしまいます。

果たしてあまねはどうなってしまうのか…?ゆあんとみつきは、そんな妹を優しく見守り、寄り添います。
あまねを支える身近な存在として、6月5日(日)放送の第13話から登場し、作品を盛り上げていきます!

菓彩ゆあん・菓彩みつき

※BSS山陰放送では6月12日(日)放送からの登場となります。

宮田俊哉さんの
インタビューは こちら!