ニュース

これまでのニュースはこちら

2014.1.31

ハピネスチャージプリキュア!制作発表記者会見
中島愛さん、めぐみさん、戸松遥さんからのメッセージです!

「ハピネスチャージプリキュア!」の放送を目前にひかえた1月24日(金)、新しいプリキュアの声を演じるキュアラブリー役の中島愛さん、キュアプリンセス役の潘めぐみさん、キュアフォーチュン役の戸松遥さんがそろって、東京・新宿のアフレコスタジオにて記者会見をおこないました。
記者会見の写真
新シリーズに起用された喜びやプリキュア役を演じる意気込みについて

中 島

プリキュア10周年という記念すべき年に、プリキュアになれることを本当に心から嬉しく思っています。私はずっとプリキュアになるのが夢でした。これから1年間、私と同じようにプリキュアに憧れている女の子たちに夢を届けられるように頑張っていきたいと思っています!

プリキュアが放送され続けてきたこの日曜日の朝に、私も夢や希望を沢山もらってきました。チャージしてきたハピネスは一杯です(笑)。私がチャージしてきたハピネスを今度はテレビの前の皆さんにお届けできるように、全身全霊で演じていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!

戸 松

自分がプリキュアを演じさせて頂けるなんて、ホントに夢のようで、すごく嬉しいです。自分も女の子としてプリキュアで育ってきた世代なので、今度は見て下さる女の子たちに夢や希望やハピネスを与えられるように精一杯がんばっていきたいと思います!

自身と演じるキャラクターとの共通点や違い、共感できる部分について

中 島

自分と似ていると思う所は、何かをやりたいと目指した時にまっすぐに向かっていく所です。また私が演じる愛乃めぐみはお母さんが大好きなんですが、私も自分のお母さんが大好きで憧れています。逆に違う所は、愛乃めぐみはホントに何があってもへこたれないんです。それから『ありがとう』とか『ごめんね』ということを誰かに伝える時に、ホントに正直にその気持ちを120%表わすので、そこはちょっと素直になれない自分からすると、とても羨ましい憧れの女の子です。1年間演じて行く中で、めぐみちゃんから学んでいきたいと思います。

共通点は、私も(白雪)ひめちゃんの年頃の頃は、人見知りだった所です。でも、私の場合、めぐみみたいな友達がいたお陰で、今は人とふれあうのが大好きな人間になれました。そういう意味でも、ひめはめぐみや色んな人たちと出逢うことで変わっていけるんじゃないかと、自分の経験を持ってそれを出していけたらいいなと思います。相違点はワガママな所でしょうか(笑)

戸 松

似ているのは、目標を決めたらやり通す所だと思います。相違点は私はすごくわかりやすいタイプで(笑)、(キュアフォーチュンのように)ミステリアスではないのですが、小さい頃からキュアフォーチュンのようなタイプにすごくなりたかったので、憧れます。

プリキュアシリーズを楽しみにしている視聴者へのメッセージをどうぞ

中 島

10年という歴史はすごく尊いものだと思います。先輩プリキュアの皆さんから色んなことを学んで吸収し、成長して、唯一無二のハピネスチャージプリキュア!を作っていけるように頑張っていきたいと思います!

プリキュアを演じるようになって、プリキュアって実は誰もがなれる可能性を秘めているんだなとすごく感じました。ホントに沢山の世代の方にハピネスチャージして頂けるように、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

戸 松

見てくださる皆さんがハッピーになれる作品だなと思います。1人1人のキャラクターにホントに愛情をこめて作ってくださっている作品で、大人の方が見ても心に刺さる作品だなと思います。沢山魅力が詰まっている作品ですので、ぜひ親子で観て下さい!