ページタイトル:ストーリー

10話(2016年4月10日 放送)

ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?(ただいま!ナシマホウかい!ってリコはどこ?)

ほしゅうのじゅぎょうもおわって
ナシマホウ界にかえることになったみらい。
そんなとき、リコがほうきでみらいがのるカタツムリニアを
おいかけてきた!

ナシマホウ界に、リンクルストーンがあるかもしれないって、
校長先生におねがいして、リコもナシマホウ界へいくことになったの!
みらいもリコも大よろこび!

駅についてすぐ、みらいとリコは
リンクルストーン・トパーズをはっけん!
…したんだけど、カラスがくわえてとんでいっちゃった!!
さらに、そのカラスをはーちゃんがおいかけていっちゃって
リコはあわてて魔法のほうきでおいかけるの。

なんとかおいついて、「はーちゃんをつかまえた!」と思ったら、
リコは力がぬけて、ほうきごと木にひっかかっておちてしまうの…。

すると、女のひとがリコに話しかけてきたわ。
「おなか、すいてるんでしょ?」
このひとはいったいだれ…?