ページタイトル:ストーリー

17話(2016年5月29日 放送)

水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人(すいしょうさんおしえて!おばあちゃんのおもいでのひと)

みらいとリコが家でそうじをしていると、ふるいアルバムがでてきた。
バラがきれいな公園でうつっている15才くらいの女の子は…
なんと、みらいのおばあちゃん!

おばあちゃんは、この公園で出会ったふしぎな人のことが
忘れられないんだって。

おばあちゃんが忘れられない人って、どんな人なんだろう…?
気になるみらいとリコは、水晶でうらなってもらうことにするの。
「おばあちゃんの思い出の人はどこ?」
水晶のキャシーにたずねると、
バラがきれいに咲いている公園の絵がみえてくるわ。

すると、近くにいた小学生が「この絵、しってる!」
話しかけてきた!
絵がある場所まで行けば、何かてがかりが見つかるかも!?

みらいとリコは、おばあちゃんの思い出の人を
見つけることができるのかな?