ページタイトル:ストーリー

29話(2016年8月21日 放送)

新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?(あらたなまほうのものがたり!しゅやくはモフデレラ!?)

魔法学校の図書館で絵本を見ているみらいたち。

ここには、ナシマホウ界と同じように
「シンデレラ」や「ピーターパン」、「花咲かじいさん」の
絵本があるの。

でも、ストーリーがちょっとちがっているわ。

寮のお部屋に戻ってからも、「シンデレラ」を夢中で見るモフルン。
すっかり「シンデレラ」の世界がお気に入り。

みらいたちも、みんな絵本に夢中になって、
そのままねむりについてしまったわ…

目が覚めると、なぜかみらいとリコ、はーちゃんは
シンデレラのお屋敷の屋根の上にいるわ。

しかも、みらいとはーちゃんはねずみに、
リコは魔法使いになっている…!

ビックリする3人だけど、今度は、
お屋敷の中からモフルンの声が聞こえてくる。
そっと見ると意地悪なお姉さんたちに
「モフデレラ!」とよばれているモフルンが!

もしかして、ここはシンデレラのお話の世界なの・・・!?