ページタイトル:ストーリー

35話(2016年10月2日 放送)

生徒会長総選挙!リコに清き一票を!(せいとかいちょうそうせんきょ!リコにきよきいっぴょうを!)

みらいたちの学校で、生徒会長を決める選挙が始まる。
生徒会長は、生徒たちのリーダー。
いつも優等生でがんばっているリコは、
思い切って立候補するわ。
かわいいポスターを作って、
モフルンをマスコットキャラクターにして、
みらい、はーちゃん、かな、まゆみの協力で準備バッチリ!
朝から正門前で、にぎやかに選挙運動!

同じく立候補している、同じクラスのゆうと。
サッカー部の壮太たちが応援しているけど、
おとなしいゆうとの声は
登校してくる生徒たちに聞こえてないみたい…。

リコはそんなゆうとが、ひとりもくもくと
校庭の花だんを修理したり、
図書館の本の整理をしている姿を目撃する。

そんなゆうとに、リコはある質問をされて戸惑ってしまう…。
「十六夜さんが生徒会長になってやりたいことは何…?」