ページタイトル:ストーリー

38話(2016年10月23日 放送)

甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!(あまい?あまくない?まほうのかぼちゃまつり!)

今日は魔法界で行われるお祭りの日!
街中にお菓子があふれていて、
みらい、はーちゃん、モフルンはとってもウキウキ!

でも、リコだけは「そんなに甘いお祭りじゃない!」
すごく気合が入っているの。
一体どういうこと…!?

そんな中、お祭り会場のステージに、
ナシマホウ界の人気アイドル・マユが司会として登場!
マユは、実は魔法界出身の魔法つかいだったことを知り、
みらいとリコはビックリ!

そうこうするうちに、
ステージにあったカボチャのモニュメントに翼が生えて、
いきなり飛び立ってしまった!

みらいがカボチャのモニュメントだと思っていたのは、
実はカボチャドリという一年に一度だけあらわれる鳥。

会場のみんなが、魔法のほうきに乗って
いっせいにカボチャドリを追いかけるわ!
リコも「ぜったいにつかまえる!」とやる気じゅうぶん!

このお祭りって、いったいどうなってるの…!?