安野希世乃(やすの きよの)キュアソレイユ(天宮えれな)

キュアソレイユ

プリキュアを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。

声優を志して生きてきた人生に、「プリキュア」はいつも一番星みたいに眩しく輝く、憧れの存在でした。まさか自分がその1人になれるなんて、夢のようです。隕石が落ちてきても負けないくらい!1年間全力でキュアソレイユを務めあげたいです!

キュアソレイユ(天宮えれな)の第一印象を教えてください。

自然体なのに不思議な存在感があって、カリスマ性がある…まるで、そこにいるだけで皆を照らす太陽みたいな子だなと思いました。でも誰かを照らせる太陽にだって、きっと陰はあって。そんなえれなを支えられるパートナーになりたいと思いました。

プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

たった1人の女の子にも、みんなを守るヒーローにもなれる。強いけど脆さもある、揺れ動く少女たちのそれぞれの想いや葛藤の物語が丁寧に描かれているところに、強く胸を打たれます。みんな一歩一歩なんだな…と、人生励まされています!

視聴者のみなさんへメッセージ

プリキュアシリーズ最新作「スター☆トゥインクルプリキュア」に参加できることを、本当に嬉しく思います。いつか自分が誰かにもらった忘れられない輝きを、今作を通して何か1つでも、誰かに、あなたにお届けできるように…心を込めて頑張ります!