トピックス

土曜夕方『クレヨンしんちゃん』×
日曜朝『わんだふるぷりきゅあ!』
奇跡の
コラボレーションが実現!!

2024年5月11日

奇跡の『クレヨンしんちゃん』×『わんだふるぷりきゅあ!』コラボレーションが実現!!

5月18日(土)『クレヨンしんちゃん』でこむぎ&いろはが!!
5月19日(日)『わんだふるぷりきゅあ!』にしんのすけ&シロが、
それぞれ登場!!

放送も30年を超え、土曜夕方の顔としてすっかりおなじみの『クレヨンしんちゃん』と、2004年から放送が開始されている日曜朝の人気アニメ《プリキュアシリーズ》第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』の奇跡のコラボが実現することになりました!
『わんだふるぷりきゅあ!』のモチーフは「動物」であり、テーマは「動物との絆」。主人公はシリーズ初の犬のプリキュア・キュアワンダフル(犬飼こむぎ)!こむぎと、飼い主である犬飼いろはとの絆が描かれています。そこでこの度、同じく固い絆で結ばれている、しんのすけ&ペットのシロとのコラボが実現!
なんと!5月18日(土) にテレビ朝日系(午後4時30分~)で放送の『クレヨンしんちゃん』には犬飼こむぎ&犬飼いろはが、また、5月19日(日)にABCテレビ・テレビ朝日系(午前8時30分~)で放送の『わんだふるぷりきゅあ!』には、しんのすけ&シロが登場することとなります!
今回限りのスペシャルなコラボをぜひお楽しみにしていてください!!

  • 『クレヨンしんちゃん』×『わんだふるぷりきゅあ!』コラボレーション
  • 『クレヨンしんちゃん』×『わんだふるぷりきゅあ!』コラボレーション

~コラボエピソード放送日時~

『クレヨンしんちゃん』
5月18日(土)午後4時30分~5時00分
※テレビ朝日系24局

『わんだふるぷりきゅあ!』
5月19日(日)午前8時30分~9時00分
※ABCテレビ・テレビ朝日系24局

※BSS山陰放送では、「わんだふるぷりきゅあ!」第16話は5月26日(日)朝6時15分~の放送です。

小林由美子こばやしゆみこ
(『クレヨンしんちゃん』
野原しんのすけ役)
コメント

初めて今回のコラボのお話を聞いたときの感想を聞かせてください。
嬉しすぎます!!光栄すぎます!!ただ一番はじめ、クレヨンしんちゃんのスタッフから「今度、しんのすけとシロがプリキュアになります。」と言われた時は、正直ちょっと何を言っているか分からなかったです。
『わんだふるぷりきゅあ!』でアフレコをする上で今回意識されたことはありますか?
『わんだふるぷりきゅあ!』さんにお邪魔した時はいかにしんちゃんがレギュラーの如くしれっと溶け込めるか、意識しました。めちゃくちゃ緊張しましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
特にムトウ監督は愛用のアクション仮面の被り物をして挨拶をしたりと、一番楽しそうでした(笑)
しんのすけとシロがプリキュアに変身する『クレヨンしんちゃん』では、とにかく可愛さ、可憐さ、そして強さを意識し絞り出しました。
放送を楽しみにしてくださっている視聴者のみなさまへメッセージをお願いします!
夢のコラボがついに実現しました。しんのすけがわんぷりワールドへお邪魔いたします!!
そして・・・プリキュアになりたいとおもい続け20年、ようやく夢が叶いました。
野原しんのすけ&シロ、プリキュアになります・・・!
『オラ、プリキュアだゾ』も乞うご期待です・・・!
あと・・・プリキュアオールスターズへの出演依頼、お待ちしております・・・!

真柴摩利ましばまり
(『クレヨンしんちゃん』シロ役)
コメント

初めて今回のコラボのお話を聞いたときの感想を聞かせてください。
2つの作品がコラボしたらどんな化学反応が起こるんだろう?ちょっぴり不安もありながら・・・ドキドキワクワク!
『わんだふるぷりきゅあ!』でアフレコをする上で今回意識されたことはありますか?
こむぎちゃんといろはちゃんに胸を借りるつもりで、いつものシロをしんちゃんと一緒に楽しんでこよう!と思いました。
放送を楽しみにしてくださっている視聴者のみなさまへメッセージをお願いします!
キラキラ面白くて、ちょっぴりおバカな世界でみんな一緒に遊びましょう♪

長縄ながなわまりあ
(『わんだふるぷりきゅあ!』
キュアワンダフル/犬飼こむぎ役)
コメント

初めて今回のコラボのお話を聞いたときの感想を聞かせてください。
とっても驚きました!どんなお話になるのか想像してみたりして、ワクワクでいっぱいになりました!
『クレヨンしんちゃん』でアフレコをする上で今回意識されたことはありますか?
いつもと違う環境なのと、大切なコラボと言うことで、いっぱい緊張してしまわないように、しんちゃん達と心から楽しむことを意識しました!
放送を楽しみにしてくださっている視聴者のみなさまへメッセージをお願いします!
夢のようなコラボに、こむぎそしてキュアワンダフルとして、しんちゃん達とお話しできることをとても嬉しく思っています!
その嬉しさと楽しさが皆さんに伝わるよう頑張ります。よろしくお願いします!

種﨑敦美たねざきあつみ
(『わんだふるぷりきゅあ!』
キュアフレンディ/犬飼いろは役)
コメント

初めて今回のコラボのお話を聞いたときの感想を聞かせてください。
しんちゃんがわんぷりにやってくる!?こむぎと一緒にしんちゃんの元へ遊びに行ける!?やったぁぁぁぁぁぁぁあ!!でした。きっと今回のプリキュアならではのコラボだと思いますので、大変光栄で、本当に嬉しかったです!
しんちゃんとシロにアフレコ現場で会えるのが(小林由美子さんと真柴摩利さんにお会いできるのが)本当に楽しみでした!
『クレヨンしんちゃん』でアフレコをする上で今回意識されたことはありますか?
一番はやっぱりこの貴重な機会を全力で楽しむぞ~!そしてこむぎと一緒にしんちゃんとシロについていくぞ~!の気持ちでした。
あと、『わんだふるぷりきゅあ!』の世界に登場してくれたしんちゃんとシロがそうだったように、私たちも「いつものこむぎといろは」をお届けできるよう頑張るぞ~!と思っておりました!
放送を楽しみにしてくださっている視聴者のみなさまへメッセージをお願いします!
まさに『クレヨンしんちゃん』とのコラボでしか見られない『プリキュア』が見られます!!
どちらの作品のファンの皆様にもきっと楽しんでいただけると思いますので、『わんだふるぷりきゅあ!』のしんちゃんとシロ、『クレヨンしんちゃん』のこむぎといろは、夢のコラボレーションを是非、お見逃しなくです!

トピックス一覧