いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第2話(2/12放送)
 パンパカ歓迎会は嵐の予感!
 (パンパカかんげいかいはあらしのよかん!)
さきは、おなじクラスにてんこうしてきたまいをむかえるパーティーをおみせでひらくことにしたの。ほんと、さきとまいにはわからないことばかりおこる。とつぜんおそわれて、へんしんして、たたかって・・・。フラッピとチョッピによれば、いろんないのちをまもっているたいせつなき「せかいじゅ」にいのちのみずをあげているいずみが7こあるんだけど、7このうちの6こがアクダイカーンとそのてしたにとられてしまったの。さきたちをおそったカレハーンは、アクダイカーンのてした。7このうちのさいごにのこっているたいようのいずみがもしとられてしまって、「せかいじゅ」がかれてしまうと、さきやまいがすんでいる「みどりのさと」はなくなってしまう。もう、フラッピとチョッピがすんでいた「いずみのさと」は、アクダイカーンたちにうばわれたわ。たいようのいずみをまもって、「せかいじゅ」をかれさせないように、いっしょにたたかってほしい、というのが、フラッピたちのおねがいなの。さきとまいが、「わたしたちはふつうのちゅうがくせいだから、たたかうなんて・・・。」ってこまっていたら、フラッピたちは「さきとまいは、でんせつのせんし、プリキュアなんだよ!」だって!

つぎのひ、「ぱんぱかパン」のキッチンでは、さきが、おなじクラスのゆうこやけんたたちといっしょに、まいをむかえるパーティーのためにいっしょうけんめいケーキをつくっていたわ。でもとってもじかんがかかって、うまくいかない。さきのおとうさんがてつだおうとするんだけど、さきのおかあさんにとめられて、さきたちはじぶんたちだけでじゅんびをしていたの。

まいはじかんよりもすこしはやくきたので、パーティーのじゅんびがまだできていない。まいは、おみせのうらにあるにわでスケッチをはじめたの。さきのおとうさんがハーブなどをそだてている、じまんのにわなの。さきたちは、まいのとってもじょうずなえをみてかんどうしていたよ!まいのスケッチがかんせい。パーティーのじゅんびもおわり。そして、さきとまいは、なまえでよびあおうときめたよ。ふたりはこれでともだちだわ!

ちょうどそのとき、ふたりのうしろにカレハーンがやってくる。カレハーンは、フラッピとチョッピから、たいようのいずみがどこにあるかをきこうとするけど、フラッピとチョッピは、ぜったいにしらないとこたえたの。しっていてもぜったいにおしえないわ!!カレハーンはおこりだし、ウザイナーをよんで、ベンチがかいぶつになってしまった!さきとまいは、フラッピたちからおねがいされて、プリキュアにへんしん!キュアブルームとキュアイーグレットは、せっかくのパーティーをじゃまされて、ぜったいゆるさないんだから!!