いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第3話(2/19放送)
 真っ向勝負!君こそエースだ!!
 (まっこうしょうぶ!きみこそえーすだ!)
サキがはいっているゆうなぎちゅうがくのソフトボールぶが、しあいにでることになったの。あいてはなんときょねんゆうしょうしたくろしおがくえん。ヒトミたちがじしんをなくしておちこんでいると、サキはいきなりゆうしょうしたがっこうとしあいできるなんてラッキーってよろこんでる。えっ?どうして?ユウコがおどろいていると、サキは、「わたしたちはきょねんはすぐにまけっちゃってるから、あいてはきっとゆだんしている、なんとかなるわ」とげんきいっぱい。うーん、そんなにうまくいくのかなぁ・・・ヒトミたちがあきれているよこで、マイはサキたちのれんしゅうのようすをえにかいていたの。

しあいのひ、くろしおがくえんは、ゆだんなんかぜんぜんしてなくて、すごくきあいがはいっていたわ。しあいかいじょうには、サキのおとうさん、おかあさん、いもうとのみのりも、おうえんにきてくれた!いいとこみせなきゃ・・・。きあいがはいるわー。

しあいがはじまった。まずはくろしおがくえんがうつほう、ゆうなぎちゅうがくはなげるほう。サキがじまんのはやいたまをなげたのに、かんたんにうたれてしまったの。おまけにミスがかさなって、てんをいれられてしまったわ。いきなりピンチじゃない?

それにくらべてくろしおがくえんは、めにみえないくらいはやいたまをどんどんなげてくるから、ゆうなぎちゅうがくのみんなは、きんちょうしてうてないし、ミスばっかり。このままではまけてしまうわ。そんなとき、マイはきのうのれんしゅうをかいたえをさきたちにさしだしたの。じょうずにかけてるけど、そんなことはいまはかんけいないの。いいたいことは、そのえにかかれているように、リラックスしてのびのびしあいをすれば、もっといいけっかがでるはずということなの。それなのにきょうはきんちょうしすぎて、ふだんのちょうしがでてない!そうよね!きのうのれんしゅうのときのように、のびのびリラックスしてやればいいのよね。よーし、これからぎゃくてんだぁー!きあいをいれて、サキがバッターボックスにたったそのしゅんかん、ピッチャーがカレハーンに!どうして!?かんきゃくやほかのせんしゅたちちもきえてしまった。ウザイナーもおおきなしばふのばけものにへんしんし、こうげきをしてくるの。このままではやられてしまう!サキとマイは、プリキュアにへんしん!フラッピとチョッピもおうえんにきてくれたけど、ウザイナーはつぎつぎとこうげきしてきて、プリキュアだいピンチ!!