いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第6話(3/12 放送)
 やっぱ最高!イケてるお父さん!!
 (やっぱさいこう!いけてるおとうさん!!)
いもうとのミノリがなんかふてくされてるわ。にちようびだから、かぞくみんなででかけたいんだけど、パパもママもおみせのパンやがいそがしくってむりなの。サキがトネリコのもりへいこうとさそってみたけど、ミノリは、いつもはあまりいくことのできないところにいきたいってむりいうの。こまっていたところに、マイがおとうさんとおかあさんといっしょにやってきたの。おとうさんのしごとで、かぞくででかけるから、サキもいっしょにこない?ってさそいにきてくれたわけ。サキは、せっかくのかぞくりょこうをじゃましちゃいけないとおもって、ことわったんだけど、ミノリは「いく!」といってはりきっちゃって・・・こまったなぁ・・・

マイがサキをさそったのは、もうひとつべつのりゆうがあったの。チョッピがフラッピといっしょにいきたいっていったからなんだって。それだったらって、いっしょにいくことにしたの。みんなでドライブして、マイのおとうさんのしごとがおわったので、みんなでちかくのみずうみのそばでバーベキューをはじめたの。サキとミノリはうれしくっておおよろこび。サキはなんでもできるマイのおとうさんをみて、「スーパーマンみたい」っていうと、マイのおとうさんは、サキのパパのほうがすごいっていうの。サキのパパのつくるパンがとてもおいしいので、ゆうめいなホテルやレストランから、「ぜひうちではたらいてほしい」っておねがいされているみたいなんだけど、まちのひとにじぶんのつくったケーキをたのしんでもらいたいからってことわっているんだって!そんなはなしはじめてきいた・・・。サキにはとてもしんじれなかったわ!お父さんってすごかったんだ!

バーベキューでおなかいっぱいになったあと、みずうみでボートにのることになったの。ミノリはマイのおとうさんと、サキはマイとのることになって、それぞれボートをこぎはじめたの。フラッピとチョッピも、みずうみのけしきが、「いずみのさと」ににているとはなしていたわ。その「いずみのさと」はいまはアクダイカーンにうばわれて、フラッピとチョッピのねがいは、プリキュアといっしょにちからをあわせて、「いずみのさと」をとりかえすこと。これからもいっしょにたたかわなくては・・・とおもっていたそのしゅんかん、とつぜんまわりがくらくなって、なみがあらくなり、ボートがすごくゆれだしたの。そしてみずうみがふたつにわれて、そのあいだからカレハーンがウザイナーとともにあらわれたの!おもいっきりあばれまくってこうげきしてくる。よーし、いつものようにちからをあわせてたたかうわよ!すきなようにはさせないんだからっ!!