いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第8話(3/26 放送)
 大好き!みのりと二人のお姉ちゃん
 (だいすき!みのりとふたりのおねえちゃん)
マイがスケッチブックをもって、サキのいえにあそびにきたの。スケッチブックには、かわいいこいぬのえがかかれていたわ。マイはこのえをあぶらえにするつもりらしいの。ところが、サキのいもうとのミノリが、そのえにジュースをこぼしてしまったの!サキはちゅういをきかなからと、ミノリをきびしくしかったの。ミノリはいっしょうけんめいあやまったんだけど、サキはゆるしてくれない・・・マイは「わざとしたんじゃないから、もういいじゃない?」とミノリをかばったんだけど、サキは「マイはだまってて!」といってしまったの。しまった!とおもったけど、もうおそい。マイはだまってしまい、きまずいかんじ。

マイがかえったあと、サキはいいすぎたことをこうかいしてたんだけど、マイもおなじようにムキになってしまったじぶんをはんせいしていたの。マイもちいさいころ、だいすきなおにいちゃんのぼうえんきょうをこわしてしまって、きびしくおこられ、おちこんだことがあるの。だからミノリのきもちがよくわかるの。

つぎのひ、サキとマイはがっこうでかおをあわせるけど、おたがいきんちょうしてことばがでない。サキはマイにあやまりたいとおもったんだけど、なかなかタイミングがあわないの。うーんどうしよう?ミノリはいえにわすれていたスケッチブックをマイにとどけたの。そのあとこうえんでミノリはマイにサキとなかなおりしてほしいとはなしたの。ところがとつぜんちかくでほのおがあがったの。アクダイカーンのあたらしいなかま、モエルンバがあらわれたの!モエルンバは、とつぜんあついかぜをふいて、ミノリをふきとばしたの!「わたしのだいじないもうとになにをするの!」サキはおこってマイとともにプリキュアにへんしん。すると、ウザイナーがこうえんのぞうにのりうつり、ながいはなからひのたまをふきだし、おそいかかってきた!!