いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第11話(4/16 放送)
 ふらふらフラッピ大ピンチ!
 (ふらふらフラッピだいピンチ!)
サキはねぼうして、ソフトボールぶのあさのれんしゅうにちこくしちゃった。おかげでサキはかんとくのシノハラせんせいから、ばつとしてうんどうじょうを10しゅうはしるようにいわれてしまった・・・そんなぁ!めざましどけいはちゃんとセットしたのにぃ・・・どうしてならなかったのかしら?なるまえにだれかがめざましをとめたんだわ。そんなことができるのは・・・フラッピだわ。フラッピしかいない!サキがフラッピにきびしくきいたんだけど、フラッピはそのことにはこたえずに、たいちょうがわるいとうったえるの。ほんとうにぐあいがわるいみたい。でも、サキはけびょうをつかってごまかそうとしているのだとかんがえて、フラッピにつめたくしてしまった。ところが、サキががっこうからかえってきても、フラッピはまだぐあいがわるそう。そのときになってはじめてサキは、フラッピがほんとうにびょうきなんだときづいたの。あわてて、びょうきをなおすようせいをよびだして、フラッピにちゅうしゃをうってもらったの。

ちゅうしゃがきいて、フラッピはすっかりげんきになったわ。それでもサキは、フラッピがまだびょうきがなおっていないとおもいこんで、びょうきのふりをしているとうたがったおわびをのいみをこめて、ほしいものはなんでもあげるといってしまったの。するとフラッピは、いろいろたべたいものをちゅうもん。ちょうしにのっていろいろなことをいい、はでなおうじさまのふくをきて、チョッピをよんでほしいとまでいうの。もう、わがままなんだからぁ・・・。

フラッピはチョッピとあうとおおよろこびしてとびはねてた。さらにフラッピがそとにいきたいというので、サキとマイはいっしょにこうえんへ。フラッピとチョッピはうれしそうにはしりまわっていたんだけど、そのときちかくのこうばのえんとつのうえにモエルンバがあらわれた!えんとつはおおきくなってウザイナーになって、サキとマイにむかっておおきなひのたまをなげつけてきた!!