いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第13話(4/30 放送)
 熱すぎ!モエルンバダンス!
 (あつすぎ!モエルンバダンス!)
サキはおかあさんからパンのはいたつをたのまれたの。とどけさきにつくと、そこはぶきみなたてもの。なかもうすぐらくって、まるでおばけやしきみたい・・・。ひとがいるかんじがしなかったけど、おくのほうでものおとがするから、おそるおそるすすむと、きみのわるいガラスのおきものがならんでいて、おんなのひとがひとりいっしょうけんめいさぎょうをしていたの。

つぎのひ、サキはマイをさそってふたたびきのうのたてものへ・・・。そこでマイは、たなにならぶすばらしいガラスのおきものにこころをうばわれたの。つくったのは、げいじゅつかのたまご、すずきあすかさん。あすかさんが、ガラスのおきものをつくるどうぐにひをつけたんだけど、なんだかちょうしがへん。きゅうにおおきなほのおが・・・。モエルンバのしわざだわ。さらにウザイナーもガラスのおきものにのりうつり、サキとマイをこうげきするの。プリキュアにへんしんしてたたかったんだけど、ウザイナーはあすかさんのつくったガラスのおきものまで、つぎつぎとこわしていく・・・。ゆるさないっ!!