いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第14話(5/7 放送)
 謎の転校生!満と薫がやってきた
 (なぞのてんこうせい!みちるとかおるがやってきた)
サキとマイのクラスにふたりのてんこうせいがやってきた。ミチルとカオルというなまえで、まえにトネリコのもりでであったふしぎなしょうじょだったの。ミチルとカオルは、べんきょうもスポーツもずばぬけてよくできるので、みんなおどろいてたの。クラスメートのヒトミは、いっしょにソフトボールをしようといってみたんだけど、ふたりとも、おどろくほどつめたいへんじ。ひとにめいれいされるのがいやなんだって。べつにめいれいしたわけじゃないのに・・・ヒトミがおちこんでいたので、サキはなぐさめてあげたの。マイはなかなおりさせようと、ミチルとカオルにヒトミのきもちをはなしたんだけど、なかなかわかってくれない。

そのあとチョッピがいやなけはいをかんじ、サキとマイがにわにいってみると、つちのなかからドロドロンがあらわれ、さらにウザイナーがこうげきをしてきたの。ウザイナーのこうげきはかわせたんだけど、ドロドロンのネチャネチャこうげきに、みうごきできないわ!