いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第16話(5/21 放送)
 夢と希望と健太の悩み!
 (ゆめときぼうとけんたのなやみ!)
ケンタは、コメディアンになるゆめがあるの。だけどケンタのおとうさんは、つりぶねやさんをケンタにつがせたいとおもっているみたい。サキはケンタにちゃんとはなしあってみたら?といってみたんだけど、ケンタはいいたくないって・・・。
するとマイがおにいさんのカズヤさんのゆめについてはなしたの。カズヤさんのゆめはうちゅうひこうしになることなんだって。なれるかどうかわからないけど、たいせつなことはゆめをあきらめないことだといってたわ。

それなのに、つぎのひ、ケンタはゆめをあきらめたといいだした。どうして!?ほうかご、サキはしのはらせんせいから、ソフトボールのとっくんをうけていたの。さきのいっしょうけんめいなすがたをみたケンタは、こころのなかでなにかがかわったみたい・・・。そのとき、じめんがモコモコともりあがり、ドロドロンがあらわれたの。さらにウザイナーがあらわれ、ケンタとしのはらせんせいはふきとばされて、きをうしなってしまったの。