いままでのおはなし いちらんにもどる
つぎのおはなしにもどる
第20話(6/25 放送)
 雨に唄えばドロドロン!
 (あめにうたえばドロドロン!)
サキのおとうさんのだいすけがみのりにスケッチブックをかってきた。みのりが、がっこうのしゅくだいですきなえをかくことになっているからなの。みのりはマイにたのんで、いっしょにえをかくことにしたんだけど、そとはあいにくのあめ・・・。

でも、マイがつれていってくれるところは、あめのときのほうがきれいなばしょなんだって。マイのあんないでとうちゃくしたのは、アジサイばたけ。マイはあめにぬれたアジサイがいちばんすきなんだって。そのとき、ドロドロンがつちのなかからあらわれたの!すぐにプリキュアにへんしんしたんだけど、ドロドロンにつかまってうごけない・・・。あめをどんどんすいこんでおおきくなっていくドロドロン、どうする?プリキュア・・・